のどかな秋の庭

     






台風の被害はどうだったんでしょうね。
無事に過ぎていればいいですが!!

幸いこの辺には被害もなく・・・
e0184558_742763.jpg





e0184558_751953.jpg




















e0184558_813445.jpg





e0184558_761353.jpg




ヒメジョオン? ”草”ですが。
秋の草はそれなりに精一杯の花を咲かせています。






e0184558_755064.jpg




















e0184558_7102638.jpg









    :::::::::::::::::







e0184558_7105412.jpg


土の中から〜湧いていました、
こがね虫? どんどん飛んでいきます。
あぜんとして見ていました!

この場所は先日,はびこっていた竹の根を取り除いて,
肥料を埋めていた場所。

うごめく虫の中にひときわ動く土・・・
なんと ”モグラ”
が出たり入ったり・・・

うそ!と思いながらも,ほぼネズミぐらいの小さいモグラは
程なく姿を消したのでした・・・・。 

写真を撮ろうとしたけど無駄でしたね!


最近のモグラの活躍はめざましく〜・・・褒めてどうする ^^;;

柔らかな土とみるや!
掘って掘って掘りまくる・・・・

でも捕まえるなんてできませんし・・猪の次にやっかいですね!!





        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-10-31 07:39 | | Comments(4)

Commented by kadononeko at 2010-10-31 12:07
こんにちは~
コガネムシの生態に興味があったので、どんぴしゃです。
成虫になって土から出てくるんですね~!!成虫で冬越しするんでしょうかね~??
モグラはコガネムシの幼虫を食べてくれそうですよね・・
肥料の埋まった場所は生き物のパラダイスかしら・・(^-^)
Commented by kakasisan105 at 2010-10-31 13:56
こんにちは~ かかしです・・・
この花なにでしょう~???見ていると 蝶ですね・・・・・こんな綺麗な 蝶がいるんですね~
私なんか 撮ろうと近ずくと すぐ逃げられ なかなか上手く撮れませ~ん・・・・でもこんなに綺麗な蝶はいませんね~~ェ
Commented by ririrayoshi at 2010-10-31 17:00
kadononekoさん♪
こんにちは!
コガネムシはモグラの好物のようですよ^^
そういえばモグラはコガネムシを狙って出たり入ったりしていたような・・おもしろいですね。
根っこを掘って植物を枯らしてしまうモグラが実は,コガネムシを食べるんですから! 

自然の成せる技・・興味深いですねって。
薔薇を枯らすモグラはにっくきですが・・(笑)

Commented by ririrayoshi at 2010-10-31 17:05
kakashiさん♪
こんにちは!
黄色の花はマリーゴールドですよ,秋になってますます色がくっきり出て綺麗です。
同じ色の蝶がまたきれいだったので・・・パチリと!

かかしさんのお庭にはたくさんのお花が咲いているので,
蝶や蜂が多いのではありませんか^^

良いですね。”海”
うちは裏が山で日当たり悪いです^^;;



<< 秋の庭から・♪♪ ご馳走”ムカゴ” >>