葉っぱ達〜

     


ベンガルタイガー
e0184558_7585216.jpg

咲いてはくれませんでしたね,
今 葉っぱがひときわ目立っています^^



e0184558_82894.jpg

カンナ マホーク
こちらも葉っぱだけ~~



トロピカルワンダー
e0184558_871870.jpg

可愛そうなことになっていますが来年に期待^^


e0184558_88469.jpg

竹の根,深い所を縦横に走っています
カンナの生長を妨げるのはこれのせい?
一生懸命に掘りました^^;;
掘りきれません・・・013.gif
少しずつ取り除くしかないですが・・・。
体力勝負・・・ ふにゃ!



   **********







今日のパン

いつもの生地はお休み
少し甘いソフトなパンを作ってみました
e0184558_8392612.jpg

最近堅いパンばかりでアゴが保ちません003.gif


e0184558_8381298.jpg


強力粉400グラム
薄力粉200グラム
サフ 12グラム
塩 12グラム
砂糖60グラム
バター100グラム・・・・ギョ! 多いですが^^;;
水200cc
牛乳200cc
卵1個

いつもの材料と違い生地がべたべたですが,なんとか〜〜

皮も薄く食べやすいソフトで少し甘いパンになりました。

で! 20個ほどができるのですが,1個のカロリー。”これ重要”^^

180kcalほど・・あんまり正確ではありませんが ^^;;
いっぺんに2個ぺろり・・・だから太ります041.gif


今 天然酵母を模索中〜♪








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-10-20 09:02 | | Comments(8)

Commented by takacoco7 at 2010-10-20 11:33
こんにちは(^^)

とってもふわふわ美味しそうなパンですね♪
クラムもきめ細かくて、やわらかそうです。
ハードなパンも美味しいですけど、たまにはふんわりパンもいいです~(^^)

↓ ダイヤモンドリリーというのですね、真っ赤できれい~、
初めて見ましたよ~。
Commented by kazeno-ne at 2010-10-20 12:42
こんにちわ^^
カンナ、色々な種類を植えているんですね!
来年のお花が楽しみ♪
でも、カンナは葉っぱだけでもインパクトがあるので、
私も増やすつもりです~(#^.^#)

パンも焼くんですね~♪
すごい!!!美味しそう❤
こんな美味しそうなパンが毎日あるなんて・・・
私には辛すぎます~(笑)
Commented by ksddd9898 at 2010-10-20 14:20
ririさんって凄すぎ!!!
アレンジメントや料理も、その上パンもプロ級
ダーさん幸せやね~(急に関西弁)
それに、イノシシにまでも???何@@
Commented by ririrayoshi at 2010-10-20 17:31
takacocoさん♪
こんにちは!
パンは奥が深いですね。未だに試行錯誤です^^
今は手探りでリンゴの天然酵母を探しています。
うまくいったら香り高いパンが焼けますね。どうでしょう・・♪

今日は早速オーブンを使って先日のチャイプリン・・・ではなく
・・アイスコーヒーを入れていたので豆乳とで プリンを!!
うまくいきました。
次は美味しい紅茶をつかってチャイですね^^
Commented by ririrayoshi at 2010-10-20 17:35
風の音さん♪
葉っぱフェチ(笑)の私・・
カンナの葉っぱはいいですね。色と形と花みたいに簡単には枯れないし,切って花ビンにも〜〜。

そうです。パンは出来るだけカロリーを低く抑えてと思っていますが,時には思いっきり甘くして美味しいパン食べたいですね。
だから体重増えます,^^;;
Commented by ririrayoshi at 2010-10-20 17:42
ksdddさん♪
こんにちは,
お庭の改装進んでますか。?
私はぐうたら,他の方に目がいってちっとも進みません ^^;;
すごいなんてとんでもない,
好き勝手やっていてダーさん手をやいているかも~(笑)
と言うか,猪にまでも好かれてます(笑)
Commented by ks-226 at 2010-10-20 20:08
カンナは花がなくとも葉があれば十分ですよ。
とても存在感があっていいですね。
実は私も来年はカンナを是非迎えたいとメモしていたところです。
いつも美味しそうなパンを焼いてご家族の方は幸せ~♪
私はもっぱらパン屋さんからの持ち帰り組です。
Commented by ririrayoshi at 2010-10-20 20:42
ks-226さん♪
今晩は〜
カンナって昔から何処の家庭にもあったような感じですが
最近のカンナは葉っぱが美しく花より目立ってますね^^
来年こそは大きく咲いて欲しいです。

パン屋さんのパンおいしいですねえ!
自分で焼くパンは朝食べるパンが中心で,パン屋さんのパンも時々は買ってきます^^甘いパン・・目がありません(笑)

<< 種蒔き,その後・・ ダイアモンドリリー♪ >>