秋色の庭

人気ブログランキングへ
↑ワンクリック プリーズ♪  





e0184558_8332087.jpg


赤薔薇とメドーセージ

牛蒡苗の様に葉っぱを落とした薔薇が目立ってますが・・・^^;;

e0184558_8372610.jpg
























     ***************







e0184558_854981.jpg





















珍しくローズヒップ?
ですよね!

虫にくわれてはいますが,いつも花は咲くと摘んでしまいます///
高いところで咲いていたので,見事に ”ローズヒップ””

赤く色づく?・・わくわく041.gif






なぜかブルー系の花が気になる今年の庭

e0184558_859066.jpg



先日植えたクジャクアスター・・
宿根なので上手く根付いてくれるといいですが。

優しいブルーが素敵かな^^












        ランキングに参加しています      
        人気ブログランキングへ←クリック プリーズ(^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-10-14 09:04 | | Comments(6)

Commented by ksddd9898 at 2010-10-14 16:54
こんにちは^^
最近バラの葉がやけに散りますよね~
夏以来、消毒は全くしてないからでしょうか?
それとも秋だから、、、?
メドーセージは背が低くていいですね。
普通は高くなってタイヘンですのに、、、色も素敵!!
Commented by ririrayoshi at 2010-10-14 18:57
ksdddさん♪
黒点病が蔓延っております。^^
あんまり気にしていません,冬になったら全部葉っぱを落として
薬を塗ります^^
来春には又元気になるでしょうから・・・!!

メドーさんは一方のは背が高いです。
これは今年間違って又買ったヤツ・・・
秋色ですね〜〜色が濃い♪
Commented by ks-226 at 2010-10-14 19:04
こんばんは!
季節に応じた花が次々と~♪
花が身近にある生活はやっぱり癒されますね。
ローズヒップも秋に呼応した色づきが楽しみですね。
私も花ガラをすぐ摘んでしまうクセがありますが、
こうして秋の深さを味わうのも良いですね。
Commented by ririrayoshi at 2010-10-14 19:27
ks-226さん♪
こんばんは!!
赤薔薇の美しさに見とれる季節です。
一本の花ですが,みているとしみじみ綺麗・・^^

季節もよくなってきました,昼間は庭でお茶など〜〜
ご一緒にとお誘いしたくなります^^
といいながらまだまだ鬱蒼とさせたままの我が庭,おはずかしいです(笑)
Commented by kazeno-ne at 2010-10-14 22:56
こんばんわ^^
秋になると、赤いバラも秋色に見えてきますね~
孔雀アスター・・・私もお揃いです♪
この季節、気持ちが良くて無駄に外に出てしまいます(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-10-15 07:11
風の音さん♪
おはようございます^^
クジャクアスターなんて,昔はとっても古くさいお花のような気がしていたのに最近,とってもきれいだな〜〜 年のせいでしょうか(笑)
丈夫で長持ち・・・直ぐ消えてしまう花より〜〜いいですね!!
庭は秋色・・・
無駄に外にですね。わたしもよ!!(笑)

<< ステンレススチール ♪ 白い秋明菊  >>