英彦山がらがら””

人気ブログランキングへ
↑ワンクリック プリーズ♪  





ススキの野原〜

e0184558_8325272.jpg




昨日に続き
ナビを頼りに再び,昨日行けなかった場所・・・

到着 昨日行った場所の直ぐ近くにそこはありました^^;;

e0184558_8401436.jpg


耳納連山を背景にした広大な場所です。

JA.にじ 耳納の里


e0184558_8414862.jpg






農作物や果物が豊富で・・
・・地方発送もあり。・・(一つ疑問が〜地方発送? 合ってます?)^^;;

苗の生産もこの辺は盛んです。たくさん並んでいました・・・




残念ながら巨峰は時期が過ぎていました。

代わりにたくさんあったのは,柿に梨に,イチジク^^

秋です。

e0184558_8433747.jpg














    :::::::::::::::








時間が早かったので
足を伸ばして行った先は

英彦山

日本3大修験道の山のひとつ

昔3千の山伏が住んでいたという・・住居跡ものこっていました。

e0184558_8583968.jpg


e0184558_9123465.jpg


e0184558_8575585.jpg


久し振りです。




e0184558_9345591.jpg














今はこんな乗り物が〜〜頂上まで運んでくれます
のろのろと周りの景色を見ながら10分ほど〜
紅葉の季節はもう少し先・・・綺麗でしょうね^^








e0184558_9142873.jpg







おみやげには”英彦山がらがら”

土鈴です,田畑の害虫除けや魔除けとも。







薔薇の害虫には効かないでしょうか026.gif
















        ランキングに参加しています      
        人気ブログランキングへ←クリック プリーズ(^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-10-12 09:29 | Life | Comments(6)

Commented by ひらり at 2010-10-12 21:54 x
こんのばんは ^^@
すごいですね、ナビがあれば何処にでも行けそうですね。
わたしは運転技術の根本ができてないので、知ってるところしか
行けません。
車なら、いろいろお買い物もできるし、いいな~。
お目当ての巨峰は残念だしたけど、秋の産物はたくさん
あったようですね。美味しそうです。

本格的な秋・・・紅葉の季節ですね。
どこか、行きたいです~。
Commented by kadononeko at 2010-10-12 22:07
ススキの野原いいですね
一時期パンパスグラスが一番素敵と思ってましたが。。
年のせいでしょうかね~
日本のススキが味があっていいわ~

住居跡すごいですね!こういう建築はずっと残してほしいと思います
Commented by kazeno-ne at 2010-10-12 23:03
こんばんわ^^
やはりお出かけしていたんですね~
ススキの原やお寺の静けさに、心落ち着く今日この頃(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-10-13 08:08
ひらりさん♪
ナビって凄いですよ^^
私も徹底的な方向音痴!!
何だかスターウォーズの”R2ーD2”に出会った気分です^^
マザーコンピューターからの指示を受け〜〜動くマシン・・
将来そういう時代が来るんじゃないでしょうかって,飛躍しすぎですね(笑)
秋の風を満喫にドライブ!まだまだこれから〜〜(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-10-13 08:20
kadononekoさん♪
ススキも捨てたものではありませんね。
至る所で輝いていました・・自然の美しさを再認識ですね。

山伏の住居跡,3000人もの山伏が住んでいた場所は跡だけ,
現在は財蔵坊という一軒だけが現存しています。
英彦山は古来から神の山として信仰されていた霊山,ロマンを感じる場所です。
ヒールを履いて登る場所ではないですね^^;;
今更ながら魅力を再認識・・秋も深まってもう一度訪れたいです^^
Commented by ririrayoshi at 2010-10-13 08:25
風の音さん♪
はい近場のドライブです〜〜^^
野山に行きましょう〜♪
私のすんでいる場所は都会でもなく田舎でもなく・・・
どちらにも直ぐ行ける場所にあります。空港だってバスで30分
海も近いし高速船でプサンにも日帰りで行きますよ,ふふふ
良い場所でしょ! 大都会にあこがれますが・・・(笑)

<< 白い秋明菊  ナビとコスモス♪ >>