しとしと秋雨・・♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリック プリーズ♪  



今日もしとしとと雨が降る〜〜


先日からやり始めた”小道”づくり

芝生だった所,夏の間に芝が伸びすぎて見苦しくなっていました。

ハーブガーデンへの長く、険しい小道・・(長くない 険しくない!!)

芝を剝がし・・草を取り・・
ここはモルタルをいれてシンプルな小道を作りたいのです。^^

少しずつ眺める度に変更箇所が増えて〜〜さあて! 仕上がりはいつ?

ガーデニング2年目の今年,少しずつ 少しずつ~~♪


e0184558_6385033.jpg







    *************





いつまでも咲かない白い秋明菊
ラベンダーセージとセット!

e0184558_6535067.jpg



足下には最後の力を見せる”赤ジソ”


e0184558_6554134.jpg









一本だけこぼれ種から育ったもの
紫蘇ジュースの色づけに役立ちました。


ピンクの花を付けています。
来年はもう少し欲しい^^

 



    *******************






ヒメノウゼンカズラの花
この色が^^ツボ

e0184558_6591365.jpg























        ランキングに参加しています      
        人気ブログランキングへ←クリック プリーズ(^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-10-10 07:23 | D.I.Y. | Comments(8)

Commented by ks-226 at 2010-10-10 08:09
お早うございます。
ririさんも小道作りですか~!
一層庭造りに邁進のご様子ですね。楽しみです~♪
私も以前に芝を剥がして作ったことがあります。
そのときはレンガでしたが・・
今年も色々と思い描いていましたが来年に持ち越しとなりそうです。
いつになっても進展しない私です。
今朝の札幌は雨。庭仕事も出来きないときは掃除でもしなくっちゃ~!
Commented by ririrayoshi at 2010-10-10 08:59
おはようございます!!
札幌も雨ですか。
このところ毎日雨です。小道づくりが進みません^^
まだまだ進まない庭づくりに歯がゆい思いの今日この頃・・
庭はでも夏を過ぎ元気を取り戻しております,正直ですね。
枯れかかった花たちも根元を見ると新芽が〜〜嬉しい瞬間です♪
私も掃除(笑)
Commented by ksddd9898 at 2010-10-10 10:14
おはようございます
関東もシトシト雨です~
私も前に7mのアプローチを作ったのですが、レンガを敷きました。
剥せば作りかえも可能ですし、、、
ただ買ってくるのが大変でした。
面積で計算して200個でしたが、その後ギックリ腰で寝込みましたけど、、笑
ririさんはダーさんが手伝ってくれるから~いいね^^
Commented by kadononeko at 2010-10-10 11:14
おはようございます
ハーブガーデン素敵になりそう
白い壁とマッチしそうですね
いろんな計画が少しずつ実行されてますね。私はわずか六畳ほどの庭で(以前七畳と言ってたが、そんなになかった~)、まだ悩んでます
小道作るか悩んでます。
Commented by ひらり at 2010-10-10 19:51 x
ガーデニング2年目で、ってririさんに庭は色々あって、すごいと思います。
小道づくりは楽しみですね!
わたしも作ったり剥がしたり、崩したり・・・(笑)
歴は長いけど、波があり、なかなか庭が仕上がらずデス。^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-10-10 20:27
ksdddさん♪
7mとは凄い^^
ダーさん今腰を痛めて作業の役にはたちませんの!
魚釣りには行くのにね・・・こら〜!です♪

代わりにうちには秘密兵器〜〜コンクリートミキサーなるものが
あるのですよ・・ふふふ。でもいつ出来上がるかは?です 
はい”ギックリ腰には注意ですね^^

Commented by ririrayoshi at 2010-10-10 20:36
kadononekoさん♪
こんばんは!
楽しい悩みですね・・小道作りも楽しいですし!
うちは逆にまわりが自然すぎて,どうしたものかと悩みます^^
kadonekoさんの土づくり・・見習いたいのですが,腐葉土ずくりもなかなかままならず。なまけものです^^;;

ハーブガーデンに続く道,
はりきって素敵にしたいものです^^
Commented by ririrayoshi at 2010-10-10 20:44
ひらりさん♪
そういえば庭に薔薇を植えだしたのは5年前位になるんでした。
何にも知らないで・・・やっとガーデニングをちゃんとやろうと思ったのが2年前,あんまり進んでません^^;;

剝がしたり,崩したり。それも又楽しですね^^
今はどうしたら,庭らしく素敵になるか一生懸命考え中・・長!です。

<< ナビとコスモス♪ アカシア >>