アカシア

人気ブログランキングへ
↑ワンクリック プリーズ♪  







4本目のアカシア
e0184558_7344374.jpg




e0184558_735792.jpg





アカシア フロリブンダ 
ホワイトサローワトル
レモン色の芳香のある花が付く^^


葉っぱがさらさらと風になびく姿が良いです♪
白っぽい花がいっぱい咲いたらどんなにきれいでしょうね。








e0184558_7382962.jpg

ブリスベーンワトル
この夏枯れずになんとか・・草にうもれ^^;;

他にも三角葉アカシア,
ヒッコリーアカシア

    黄色い花が大好きですね。
    みるとつい買ってしまう!

    4本目 私はアカシア好きだった。
    さあ何処に植えようか^^

   
   
    そろそろ植える場所が・・・!!






    ***************









    とっておきの薔薇

    ”グラミスキャッスル”

    バニラアイスのようなこの艶・・・:*+・・☆**
    いつみてもため息がでます^^






e0184558_8444094.jpg
















        ランキングに参加しています      
        人気ブログランキングへ←クリック プリーズ(^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-10-09 09:05 | 薔薇 | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2010-10-09 10:13
アカシア好きのririさん、おはようございます(笑)
アカシア・・・線の細さがいいですよね~
グラミス・キャスル・・美しい~~~
大大大好きなバラです❤しかし、どうも我が家には合わないようで、3度挑戦してもだめでした(涙)
ririさんのスカビオサと同じです~ふふふ・・・
Commented by takacoco7 at 2010-10-09 10:29
おはようございます、たかこです。
先日はご訪問、ありがとうございました(^^)

早速伺いましたが、とても美しいお庭ですね~。
お花がたくさんで、ステキです~。
花器にいけられたお花たちも、素晴らしいです。

バニラアイスのような、と形容されるセンスがカワイイですね。
バラもキレイ♪

ドーム、春に購入されたんですね、
美味しそうなパンがいっぱいです!食べたくなりました~。

またお邪魔しますね~♪
Commented by kadononeko at 2010-10-09 13:22
こんにちは
今日はガーデニングするはずが、雨です・・(;一_一)
グラミスキャッスル…とても美しい!!アイボリーホワイトですね
私もあるんですが・・・なかなかお花がつかない~
ririさんの愛情に答えているのね(^-^)
Commented by ririrayoshi at 2010-10-09 20:21
風の音さん♪
アカシアずきのririです(笑)
グラミスさんは棘だらけのか細い枝で,咲かないかと思えばぽつぽつと咲いてくれます^^
枯れるのですか。そうですね,うちにもどうしても大きくならない薔薇があります。環境って大事なのでしょうね。スカビオサみたいに♪
実はすでに保険として挿し木苗も準備しています。私も大好きですしね!!枯らさないようにします^^

Commented by ririrayoshi at 2010-10-09 20:25
たかこさん♪
早速おいでくださり ありがとうございます!!
ドームはたかこさんのより小さい400ですね^^
性能は値段に比例するかも知れませんが,電気だとどうしても
満足できるパンは難しいのかなと思っていました。
これから勉強させてくださいね。どうぞ宜しくおねがいします♪
Commented by ririrayoshi at 2010-10-09 20:30
kadononekoさん♪
こんばんは!!
今日は一日雨でしたね!
秋雨前線が活発になってガーデニングもしばしお休みかもしれませんね^^
グラミス,実は根っこをモグラに掘られており,そろそろ植え替えてあげねば枯れそうですが^^;;
しかし枯れると思いきや,しっかり花を咲かせています。
ちいさい蕾が数個ついていますしね。嬉しい限りです(^∇^*)

<< しとしと秋雨・・♪ コンテナ >>