懲りない秋~♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリック プリーズ♪  





e0184558_7364210.jpg


e0184558_738877.jpg

またまたのスカビオサです。
バタフライブルー
草丈15〜30㎝の耐寒性多年草
この可愛さがたまりません^^


          もうスカビオサは諦めたはずなのに・・・
          可愛い花にやられた・・・バキューン キャ!
          

          懲りませんね(^∇^)
          小さい苗です。




e0184558_7454396.jpg


















   **************









e0184558_87868.jpg


大好きな白い実の"シンフォリカルボス”

先日H.Cで見つけた苗です。これ198円安い!

実は去年欲しくて探しましたが,ないので花屋で買った一本を挿し木
なんとか大きくなりましたが実まではつきませんでした。





    ******************



e0184558_824205.jpg







こんな風にどんどん花が増えていきます。^^





        ランキングに参加しています      
        人気ブログランキングへ←クリック プリーズ(^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-10-07 08:29 | | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2010-10-07 09:41
スカビオサ、一年中咲くということですね。

シンフォリカルボス・・・初見ですが、実ですか?花ですか?変わった植物です。
Commented by ririrayoshi at 2010-10-07 10:53
ksdddさん♪
はい!スカビ,タグには4月~10月とはっきり書いてあります^^;;
私的には夏を越すのが大変だなと・・あとは冬を越すだけ??
来春には又咲いてくれると信じて。馬鹿ですね!!

シンフォリカルボス,そういえば花を知りませんね,
実が可愛いので以前から育ててみたいと思っていました^^
挿し木苗と2本です。うれし!!
Commented by kazeno-ne at 2010-10-07 20:30
こんばんわ^^
スカビオサ、可愛いですよね~動きも素敵♪
シンフォリカルボス、お花咲きますよ~♪
春にじ~っとみて下さい。小さな小さなお花です。
Commented by ririrayoshi at 2010-10-07 21:00
風の音さん♪
こんばんは! スカビオサ,今年もとうとう咲かずに枯れました。
毎年ネットでスカビオサのお気に入りの種や苗,買っては育てるのに・・・
悲しいかな,満足に咲きません,気候が合わないことは解っているのに・・^^
シンフォリカルボス・・
ご存じなんですね。すごいな,白い実を花屋で見るばかりですからね。楽しみだな!!

<< コンテナ 秋にやってきた。 >>