バジルペーストを使い・・

人気ブログランキングへ
↑ワンクリック プリーズ♪  






真鯛のカルパッチョ・・

e0184558_893477.jpg

いつも刺身はわさび醤油ですが・・たまにはカルパッチョに!!

赤いのはトマト
ちょうど美味しいトマトがありましたので。

作り置きのバジルペーストとよく混ぜ
レモン果汁,塩を胡椒・・マスタードを加えて

刺身より薄めに切ったほうがおいしいです
トマトはもう少し細かめに切るべきです ^^;





昨日雨の中
"釣り人 ダーさん”
腰痛いと言っていたのに013.gif

タイミング悪く,雨降って・・・
日頃の行いが祟っています^^


e0184558_8184844.jpg


でも2.5㎏の鯛ゲット
あとはアラカブなどの味噌汁サイズなど


捌いてご近所にあすそわけ・・・!


色々加工

小さい鯛は塩をして これは今晩!
鯛のバターソテー これがまたおいしいです^^


いちおう 新鮮な魚に
  ごちそうさま(^∇^)









        ランキングに参加しています      
        人気ブログランキングへ←クリック プリーズ(^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-10-04 08:57 | cooking | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2010-10-04 20:55
こんばんわ^^
ririさんのだーさんは釣り人なんですね!
こんなに美味しそうなお魚を釣ってくるなんて・・・
なんて良い趣味でしょう♪
我が家もご近所なら良かった(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-10-04 21:35
風の音さん♪
こんばんわ^^
そうですね。お近くならお裾分けも出来ますものね^^
魚って慣れるとお料理の幅が広いし,重宝ですね。

でも,釣り人ダーさんじゃなくて,大工のダーさんの方が
なにかと嬉しかったりするし(笑)
自分勝手ですの,ふふふ^^
Commented by ひらり at 2010-10-04 22:39 x
こんばんは!
鯛は真鯛ですか?!お見事!!
2.5キロは、食べでがありますね。^^@
Commented by ririrayoshi at 2010-10-05 08:14
ひらりさん♪
真鯛ですね。最近は鯛が多いです
そろそろ出刃包丁が必要〜〜(笑)
昨日はムニエルではなく,鯛しゃぶにしました^^
違う魚も残っているし続きそうですね♪
ひらりさんのお宅にも魚結構上りますね。・・
やはり釣り人さんがいらっしゃる(^∇^)**

<< 秋の花を楽しむ・♪ 実がなったら食べられます♪ >>