黄色ケイトウ


人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  
     





e0184558_622410.jpg


庭には去年植えた”黄色ケイトウ”のこぼれ種から・・
あちらこちらで咲いています・・雑草のように,こっちの角あっちの端と。




・・・・・・秋になり色が冴えてきました。





e0184558_6103599.jpg





















e0184558_8305032.jpg

・・・部屋に飾ります。。。






種をいっぱい持っていて動かす度に黒い粒が
・・・落ちますが。。なにか^^



  ::::::::::::::::::::







庭にはたくさんのバッタや,キリギリスたちが葉っぱを食べ尽くす勢いです

e0184558_6252944.jpg


ミモザの葉っぱにも
よくみると青虫も・・・いる! (クイズ・・いえ!違うし^^)







        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-09-28 07:44 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by ksddd9898 at 2010-09-28 08:21
おはようございます
私には、3枚目の写真が見えませぬ。
けいとうのフリフリがいい感じ~
Commented by ririrayoshi at 2010-09-28 08:34
ksdddさん♪
すみませぬ^^;
触りまくっておりましたら・・・
ありがとうございます^^
ケイトウ可愛いんですよ,いがいに!!
Commented by しま母 at 2010-09-28 08:59 x
ririさんおはようございます~
黄色のケイトウ、良い感じです!
こぼれ種で増えるのはお得です(笑)

急に寒くなってきたので、
虫達も最後の追い込みに入っているんでしょうね
Commented by ririrayoshi at 2010-09-28 18:36
しま母さん♪
ケイトウ良いでしょう。好きなんですよ。
種がいつのまにか落ちているんでしょうね。
凄い勢いで増えます。^^お得です・・・
花の部分はなかなか切り花に出来るほど大きくなりませんが,
ちゃんと植え替えて肥料などを施すと見事になるとおもいますね。
来年は是非きちんと植えます^^

朝晩涼しいですね。虫たちも栄養を蓄えているんですね,きっと!
蟻とキリギリスを連想してしまいましたよ(笑)
Commented by ks-226 at 2010-09-28 20:31
こんばんは!
こぼれ種からの発芽は感激ですよね~♪
環境にマッチということも条件でしょうが、何よりも子孫を残す思いが強い証拠。
それにしても、ケイトウの個性ある花の表情。
あくまでも自分の意志を貫き通しているようで微笑ましいです。
Commented by ririrayoshi at 2010-09-28 21:24
ks-226さん♪
こんばんは^^
ケイトウって丈夫でどこにでも生えるありふれた花の印象ですね。
実はありふれすぎていて好きじゃなかったんですが。こんなに素直に種から増える植物,可愛いですね。^^
よく見るとふりふりも可愛い,なんといってもこの黄色!!
無理して難しい花を植えているのがはずかしい^^;
とうとう、スカビオサもアルケミラモリス,咲きませんでした,汗。
Commented by kadononeko at 2010-09-29 00:05
こんばんは~
ケイトウなんとも言えない色ですね
これも切り花から育てたのでしょうか?
こぼれだねでも増えるんですね。riri さんのお庭が気に入ったんですね
最後の写真。見つけましたよ!いもむしチャン
Commented by ririrayoshi at 2010-09-29 09:05
kadononekoさん♪
種はご近所さんに頂きました・・あまりに立派に咲いていたので!!
これが咲いたらと思いましたけど,
やはり手入れは必要ですね。^^

見つけましたか^^ 
賞品はないんですけど・・(かくれんぼ賞・とりあえず。。笑)

<< 発芽したデルフィニウム♪ 葡萄狩り >>