白い花シリーズ!


人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  
     




オニソガラムの種・・^^
カットしないで置いておいたら背丈はすでに1mを越え
種が出来ていると思うのですが・・・
e0184558_7521295.jpg





    ****************



e0184558_8121770.jpg



e0184558_862372.jpg












ステビアの花がびっしり咲いています。
小さい消え入りそうな苗が,思いの外丈夫で
夏の暑さも乗り越え大きく育っています。

不思議なハーブです。
甘い葉っぱは乾燥して砕いて瓶に詰めて・・・。
ダイエットにはもってこい!!





   *************

白のスプレー
少し大きめの花が咲いてきました。
大好きな白薔薇です。


e0184558_8175175.jpg







グリーンアイスも

e0184558_821456.jpg









e0184558_8183354.jpg

ガウラも切り詰めていましたが
そろそろ花・・・・




数珠珊瑚の白い花
e0184558_832452.jpg






白い花シリーズ・・・・・って又です!シリーズ好・・・^^;
最後は紫蘇の花
e0184558_8203190.jpg









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-09-16 08:34 | | Comments(6)

Commented by ksddd9898 at 2010-09-16 14:05
ステビア・・・缶の甘味料に入ってるのですか?
初めて見ました。@@
スプレーウイットはミニバラですか?・・・家にあるの、そうかしら?
グリーンアイスの仲間だと。。。
Commented by ririrayoshi at 2010-09-16 16:10
ksdddさん♪
ステビアはそうですね。^^
飲み物の缶に入っている物もありますね。
自然の甘みでしょうけどかなり甘みは強いです。

スプレーウイットはスプレー薔薇でミニとは違うのかしら?
花屋さんでもみかけますね。大好きなんですがマザーズデーや
その他見分けが付かないよく似た薔薇があるのですが。
実はうちのも名前・・定かではないのです。つまりどれがどれかわかんなくなりました(おまぬけです^^;)
よって名前は伏せますね!!
Commented by しま母 at 2010-09-17 00:04 x
こんばんは~
ステビア、ダイエットに良いと聞き(笑)昨年さっそく植えました、が、お花が咲いたかしら、記憶にございません^^;
使うことも忘れ、今年芽が出たかしら・・・
それとも1年草なのかしら・・・
(完全にきみまろの中高年の世界へ行ってしまいました)
買った時は紅茶に浮かべて、なんて思ったんですがね~^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-09-17 08:00
しま母さん♪
ステビア,調べると宿根のようですね。
買ったときから草みたいなので 一度間違えて短く切ってしまったのですよ,そしたらそれが良かったのかわさわさと大きくなりました^^
ラッキーですね。
今度は冬越しが〜〜問題ですね。
挿し木も種蒔きもできそう==♪
中高年の世界へ〜〜行きたくなーい(笑)
Commented by ひらり at 2010-09-17 08:32 x
おはようございます。
わたしは、ガウラを育ててみたいんです。
植物園などに行くと、よく植栽されていますね。
風当たる庭(地形の問題?!)のくせに、風にゆらゆら系のお花を
植えたいんです。(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-09-17 09:29
ひらりさん♪
おはようございます!
ガウラは素敵ですよね^^
風に舞う花びらが・・ロマンチックといいますか^^
一度植えるとすぐに大きくなりますよね。
うちにはピンクもあるんですが,やっぱり私は白がいい^^
挿し木でもすぐ付く見たいですよ・・

<< 発芽は”志那勿忘草” こんな棚作っちゃいました ♪ >>