初秋の庭 ♪


人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  
     




季節が移っていきます

今朝の外気温度は18度
一頃の暑さに比べると寒いくらいです^^


先祖代々〜伝わるニラ・・・うそですが・・・^^
昔からあるのは本当です。なくなっていたと思っていたら・・

草むらの中で花が咲いています。




e0184558_8331223.jpg


e0184558_8531988.jpg




近くに寄ると
ふっとニラの
においが
漂ってきます。











   ****************



水引

e0184558_8335645.jpg







e0184558_8363440.jpg











   


ムカゴです。


e0184558_8345281.jpg






    
























   ***************



うちはよく言えば・・自然がいっぱい・・(くっ苦しい^^;)
悪く言えば・・いいませんが^^

今日はニンニクでも植えましょう。013.gif











        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-09-14 09:07 | | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2010-09-14 09:47
おはようございます
ニラの花、お肉と炒めると美味しいですよね^^
ムカゴはお赤飯に入れると、ホクホクして美味しいし、、、
ririさんの所、羨ましいです~
Commented by ririrayoshi at 2010-09-14 11:13
ksdddさん♪おはようございます。
そうでしょうか。!ムカゴは食べたことはないし^^;;
ご近所さんがお好きみたいです。
にらは花をながめるだけですのよ(笑)
今度肥料をあげてちゃんと育ててみようかしらね♪

涼しく過ごしやすい朝でしたね!!
Commented by ひらり at 2010-09-14 20:41 x
自然に出てきてるニラだなんて、羨ましいです。
でも、確かに、結構奇麗なお花を付けますよね~。
来年の大収穫を?楽しみにしています。 ^^@
Commented by ririrayoshi at 2010-09-14 21:05
ひらりさん♪
こんばんは^^
やっぱり食べます(笑)
これは以前に姑が植えたものの様ですが,庭を改造するたびに
移動させていたり・・そんなこんなで今はこんな^^
ずーと昔の話しです。^^

実は畑に種を買ってきて植えたんですよ,
失敗したので秋にもう一度播きたいと思っています。
何度も収穫できる宿根草ですもの,あると便利♪

<< こんな棚作っちゃいました ♪ 秋アジサイのアレンジ・・・♪ >>