人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い小花・・♪



人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  
     




チェリーセージ.....::/...::****

赤い小花・・♪_e0184558_8545085.jpg





咲き乱れてきれいです。



赤い小花・・♪_e0184558_8104348.jpg













アゲハチョウもやってきて〜〜♪
赤い小花・・♪_e0184558_9501680.jpg



   ::::::::::::::






周りの草をぬいていたところ根元にアシナガバチ?の巣を見つけました
恐いです。




赤い小花・・♪_e0184558_8114441.jpg





花にとっては害虫を食べてくれるらしいですが。
刺されるとやっぱり恐いですね,しかたなく殺虫剤で駆除です




赤い小花・・♪_e0184558_8115817.jpg







見ると蛍光色のしろいものがぎっしり・・・
気持ち悪くもあり・・

好奇心が湧いてきますが・・・この辺で退場してもらいます。^^





   :::::::::::::::






赤い小花・・♪_e0184558_832692.jpg



今日は台風の影響で朝から雨です。
せっかく草取りをしようと思ったのに・・・できませんね^^
   ・・・・って喜んでどうする003.gif

昨日は種も買ってきました。もうすこし天気が落ち着いたら
種蒔きです。


ニンニクも買ってきました。
モグラ対策ですね,これは・・・モグラよ待ってなさい041.gif






        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

        いつもありがとうございます::..***
Commented by ksddd9898 at 2010-09-07 09:11
羨ましい限り、、、の雨
ここ関東はもうどれ位降ってないんでしょう
記憶に無いけど、7月後半からかな~
家のチェリーセージは花が無い状態です
井戸水が枯れないか心配です。

そうそう^^家の蜂によく似ているから、気をつけて!!

Commented by ririrayoshi at 2010-09-07 09:43
ksdddさん♪
そんなに降ってないって・・困ったもんですね。−−;
こちらは最近は夕立が多くて水やりは楽でした,
あいかわらず気温は凄いですが・・
台風の雨は大量に降るのですこし恐い,ぜいたくですね!!

蜂には金輪際 刺されたことがありません。
さぞかし痛い? くわばらくわばら (笑)笑い事ではありませんが・・・♪
Commented by donjarahoi1128 at 2010-09-07 22:03
こんばんは~
台風の影響はいかがですか?被害が出るのは困りますが
恵みの雨になってくれればと願っています^^;

此方は夕立もなく、カラカラの地面ですよ~^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-09-08 07:10
donjyarahoiさん♪
台風の影響はちょと多めの雨で終わりかな。
今もこぬか雨が降っておりますよ・・・^^
今度はそちらが雨風に見舞われるのではと思いますが,いかが?
カラカラの大地が雨で潤う程度だといいですね。

そうやって少しずつ季節が変化していくんですね。といいながら
台風のあとは又残暑が厳しいようですが・・・^^;
by ririrayoshi | 2010-09-07 08:57 | | Trackback | Comments(4)