秋はすぐそこ・・アンチョビその後




人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  
     


あと少しの辛抱でしょうか・・
庭は,暑いと言ってもすでに秋のおとずれ・・
朝夕,涼しい風が吹いています。
今朝も30分草取りをしてみました。013.gif




e0184558_10162623.jpg






可愛い花
・・へクソカズラ  ^^;

e0184558_9415084.jpg







e0184558_9512631.jpg





    ::::::::::::::::








先日から作っていたアンチョビ^^

そろそろ1ヵ月になります。
e0184558_9582045.jpg












わずかに汁が出ています。
魚醤ですね!




半年の後に使えるそうですが???

e0184558_959275.jpg




e0184558_101691.jpg


そして塩水で良く洗い・・水気を拭いて













   :::::::::::::::::::





オリーブオイルに浸します。
一週間で食べられるそうですがどうでしょうね。^^


e0184558_1033230.jpg

本当は片口鰯を使うのですが,手に入らず・・仕方なく真鰯の小さい物で
作りました。たぶん味違う?

物はためし。。。ですの^^








           ランキングに参加しています      
            人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

             いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-09-03 10:27 | cooking | Comments(4)

Commented by しま母 at 2010-09-03 15:22 x
ririさんこんにちは~
日差しはジリジリ暑いけど、今朝は涼しくって目が覚めましたよ~
秋はもうすぐですね^^

アンチョビ大好きです!
作っちゃうなんて凄い!!
お花だけでなく、お料理も先生になれますね^^
(いや、もう教えていらっしゃるのかも)
アンチョビを使ったお料理紹介してくださいね~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-09-03 18:22
しま母さん♪
流石にこちらはまだエアコンが離せませんね^^
早く要らなくなってほしいものです!!

アンチョビ美味しいですよね。
上手くできるかは解りませんが,挑戦するのも楽しいかと・・!

お料理はいつも適当でとても教えるまでには至りません,
むしろ食べるのが好きなので作っている感がありますね!!
それにしても陶芸のお教室をお持ちのしま母さんは凄いです^^
Commented by asakura211 at 2010-09-03 21:11
アンチョビ 出来上がりは1週間後!手作りなんて考えたことなかったわ 
ほんと何時も素敵なマダムっぷり憬れるばかりです。
以前の【海ノ中道ランチ】の日!思い出を届けてくれました…
私はゴルフの行きがけはここのモーニングでした(今はその元気 なくなって久しいです^^;)
Commented by ririrayoshi at 2010-09-04 06:53
asakuraさん♪
いつも見て頂いて嬉しいです^^
あのホテルが 昔の海ノ中道ホテルであることを流石にご存じでしたね。
ゴルフと言えばフムフム・・・♪
なんて!・私あっち方面のゴルフ場は詳しくないですが^^;
さすがのセレブぶりです。^^
それにしてもあそこでモーニングですか〜〜
素敵ですね。やっぱり又行かなくっちゃ*"`///☆

<< やっぱりバフさん・・ リアルなお花・・♪ >>