地味色の薔薇


人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  
     





e0184558_8231057.jpg






     :::::::::::::::::::


名前は解らないものも・・
挿し木の薔薇
ほとんど春先に挿したもの
しっかり芽を出してますが・・いかに!!

e0184558_824255.jpg





すきな薔薇苗を買うとすぐ,枯らしたときの保険の挿し木。
すでに花を付けているものもあるが花を確かめてカットする。
相変わらず地味色ばかり〜〜
でも^^
ちゃんと根付いてくれるのが何より嬉しい..;:~*"!☆・・:;.......^^

結構ありますぞ!!ふふふ044.gif






e0184558_8294215.jpg













         ランキングに参加しています      
          人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

             いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-08-24 08:49 | 薔薇 | Comments(6)

Commented by ksddd9898 at 2010-08-24 13:23
すごい@@!!
こんなにたくさん挿し木で増やしたんですかぁ~?
来春が楽しみね~♪
Commented by ks-226 at 2010-08-24 18:24
パチパチ! 挿し木お上手なんですね。
なるほど保険を掛けるつもりの挿し木でもあるのですね。
でも育てる楽しみをこんな風に生かすことも素晴らしい。
趣味と実益を兼ねることはこういうこと~!と納得しています。
私も来春から挑戦してみたいです。
Commented by ririrayoshi at 2010-08-24 18:59
ksdddさん♪
この暑さで水やりが大変ですね。
なんとか大きくなって来たところです。たしかksdddさんも挿し木お上手のはず〜〜でしたね。^^
来春にはもっとちゃんとしていればいいですが気が抜けませんね。
それにしても暑い,溶けるどころか消えそうです^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-08-24 19:08
ks-226さん♪
恐縮です^^ 穴があったらはいりたい(笑)
薔薇の挿し木は調子の乗ってやり過ぎるのもいけないみたい・・
薔薇には著作権?みたいなのがあるようで,細々自分だけで楽しまなくてはいけないです。^^;;
それにしても枯らしたくないものに限って挿し木は失敗したりしますね。ほんとに価値の高い物はそう簡単ではないと言うこと?でしょうか。^^
薔薇の挿し木は比較的簡単です。是非なさって・・・!
Commented by ひらり at 2010-08-24 22:24 x
こんばんは~。
ほんとに、スゴイです!
こんな風に出来たら、楽しいでしょうねえ ^^@
わたしは、たった1本育った挿し木苗に、四苦八苦。
「このあと、どーしたらいい?!」状態です。(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-08-25 07:56
ひらりさん♪
ここまでは大丈夫ですよね^^
ここからがいつも難しいです。肥料のやり方や植え場所・・・
ひらりさんの薔薇,随分伸びて大きくなってましたね。
大成功ではないですか^^
来年はきっと枝をたくさん出してたくさん花をつけますね。^^
楽しみですね!!

<< サフラン植えてみた 葉っぱ ”2” >>