パイナップルリリー


人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  
     




ユーコミス・・パイナップルリリーです。
小さな球根でした,花も小さいですね。
春先に地植えの大きな球根のピカラーはすでに花も終わり。

これは少し遅くに植えた球根 鉢植えです。
ユーコミス プンクタータ

e0184558_8503460.jpg




切り花にしてもかわいい^^

飾っている間にも伸びる!!
花持ち良いです エブリンと・・


e0184558_924378.jpg




   :::::::::::::::::






先日見切り品を買ってうえたもの・・・
ユーホルビア ダイアモンドフロスト
大株だったのでついでに株分けしたらとっても元気に育っています。037.gif

e0184558_964173.jpg



e0184558_962497.jpg














         ランキングに参加しています      
          人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

             いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-08-18 09:21 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by ks-226 at 2010-08-18 18:31
パイナップルリリーって愛らしいですね。
初めて拝見しましたが、名前のとおりパイナップルに似ていますね。
そしてやっぱり惜しげもなく切花になさるのね~♪
エブリンとの相性もばっちりですよ。
私も見習わなくっちゃ~!
庭で咲いているとどうしてもハサミを入れられない私ですから。
またダイアモンドフロストは人気の花ですね。
九州では越冬するのかしら?
私はいま寄せ植えに使っているものを、冬に備えて扱い方を思案しているところです。
Commented by ririrayoshi at 2010-08-18 20:33
ks-226さん♪
パイナップルリリーは球根なので花は早めに摘んだ方がいいのかと・・・^^
それにしても部屋に花がないとさみしいです。小さな花でもいいのでいつも何かを摘んできては飾っています。
ある意味ヒンシュクものですが・・^^;;

ダイアモンドフロストの冬越しはこちらでもぎりぎりですね。
5度は必要のようです。
挿し芽にしたものを室内で越冬と書いてありました・・
私も気に入りましたので,なんとか頑張って越冬させてみたいですね。
Commented by ひらり at 2010-08-18 21:45 x
こんばんは!
パイナップルリリーは以前、どこかの植物園で大株を見ましたが、
このサイズもあるんですね。
可愛いですね~。
ユーホルビアは、ここ数年の間にHCなどで見かけるようになりました。
ものすごくデリケートな感じがして、いつも眺めるだけで帰ってきます。
元気がよく、うまく育っていますね。
Commented by ririrayoshi at 2010-08-18 23:14
ひらりさん♪
こんばんは^^
ユーホルビアはじめての植物・・
育つか心配しましたが,暑さにめっぽう強くて,11月頃まで
咲くようです。
ただその分 寒に弱く冬越しは大変そう〜〜
大株になったら素敵ですね^^

<< アリエッティと・・・ 吾亦紅 >>