小薔薇♪



人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪
     

小薔薇を集めて・・・♪

e0184558_7194496.jpg



e0184558_7442066.jpg



















   ****************

庭にたつと直ぐにヤブ蚊がおそってきます。
さされないようにとりあえず服で覆っているのですが,
敵は顔であれ指先であれ・・特に額とか首とか・・・
刺すなよと蚊に言い聞かせながら・・((無駄だし うそです^^;)

刺されてもあんまり長くかゆい事はないので暫くの辛抱なんですが
不愉快ですね。^^ 

一番良いのは蚊取り線香を回りに燻らせて〜おく!
効果てきめん・・・

e0184558_7321976.jpg








   *********************




e0184558_7245989.jpg



お盆の訪問者・・・(オッ!ひさしぶり)
鳥を捕らえることができました。雨の中警戒心が薄らいでいます^^
おしりを”つんつん”とたたいて動き回ります〜〜

お盆です,
今年もうちでおとなしくしています。って出かけたいのですが^^
人混みを考えると・・・^^;;

旅行 暫くどっこも行ってないぞう〜〜〜!!おたけび〜〜




e0184558_7252255.jpg












            お尻ツンツンの鳥さん・・に^^;     
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ(^∇^)

             いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-08-13 08:05 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by しま母 at 2010-08-13 11:08 x
こんにちは~
先日は操作ミスで2つも載せてしまい申し訳ありませんでした^^;

バラがまだ綺麗に咲いているんですね~^^
白のはなんて言う名前でしょうか?花弁がとっても素敵!

お盆は何処へ行っても混みますからね・・・
と、言っても勤めている家族は長期休暇はこんな時しか取れないし、
旅行、行きたいですね^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-08-13 16:09
しま母さん♪
白薔薇はティネケ。切り花にもなりますよ^^
私が最初に買った薔薇の一つ・・・もう5年くらいになるかな!!
春には大きな花が咲いていましたが今は小さいですね。
晩秋まで咲いて楽しませてくれるいい薔薇です♪

旅行行きたいですね。!!海外がいいな〜〜
というか近場でもいいですが〜〜^^

2重で載せちゃうこと私もありますよ,^^;;
Commented by ひらり at 2010-08-13 23:08 x
ほんとうに、遠出したい気分の今日この頃。
でも・・・でもでも、デス。
日帰りで、何とかしようと考えています。
意外と、遠くまで行けちゃうものですよ。

薔薇、きれいですね!
うちのミニバラも、何とか咲いてくれてます。^^
なんとか・・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-08-14 06:49
ひらりさん♪
そうですね。この辺なら鹿児島も長崎も〜〜行けちゃいますね。
でもでも混むことを考えると〜〜ですね^^;;

わずかに咲く薔薇も集めると結構あります・・まるでミニ薔薇のようではありますが^^
どれも肥料切れしているようです。なにを与えればいいのか考え中です。
秋薔薇の結果は肥料しだいですね!!
Commented by ks-226 at 2010-08-14 09:12
お早うございます。
やぶ蚊って言うことを聞かないのですね~(笑)
私の場合、蜘蛛の巣に引っ掛かることはあっても
庭でやぶ蚊の心配をしたことはありません。
そのあたりがやっぱり北海道なのですね~!
尾っぽの長いセキレイ君が訪問してくれたのですね。
嬉しいですね~♪
しかも上手に撮れています~パチパチ!
Commented by ririrayoshi at 2010-08-14 18:35
ks-226さん♪
ヤブ蚊わんさか〜〜^^
蚊のいない北海道がうらやましいです。
それにゴキブリもいないと聞きましたよ!!
寒い地域の害虫は またこちらとは違うものがいるのかも
しれませんが・・・

セキレイなんですね,一羽がやってきます。今朝も・・^^
しっぽをつんつんと振る姿は可愛いですね。
うちの回りは雑木がいっぱいで実のなる木にはすずめやら
ヒヨドリやらがひっきりなしにやってきて,とても賑やか〜〜
セキレイは珍しいですね。すかさずパチリと^^

<< 近場のリゾートは・・♪ 小花のアレンジ野菜添え^^ >>