夜来の雨・・と紫蘇餃子!



人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  




夕方から降っていた雨・・・

朝 庭はしっとりと濡れて涼しい風が吹き抜けます。

秋の訪れもまじか・・




e0184558_7433164.jpg




e0184558_7254496.jpg





e0184558_7261292.jpg







   ***************



e0184558_7304071.jpg




     *************







青紫蘇のはなし!!


"紫蘇餃子"(エビ入り・・紫蘇の方が多い ^^;;)

e0184558_7352818.jpg

材料は
殻を剥いてたたいたエビに片栗粉,酒,ごま油,塩胡椒,それに紫蘇,




これでどうだ!とばかしに紫蘇入れました013.gif (↓どう見ても入れすぎ)
e0184558_7371435.jpg




随分紫蘇を消費・・・庭の紫蘇がさっぱりしました(いえ!してませんから^^;)
なかなか減りません。







実はこの餃子 美味しかったです012.gif









         絶品!エビ入り紫蘇餃子に ^^;  
        人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

          いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-08-08 08:03 | cooking | Comments(2)

Commented by ひらり at 2010-08-08 20:15 x
ちょっと濡れた薔薇も、いいですね~。

紫蘇餃子、美味しそう!!
忘れかけてたメニューです。近いうちに、作りたいデス。
Commented by ririrayoshi at 2010-08-08 20:46
ひらりさん♪
こんばんは!!今日も暑かったですね。^^
紫蘇料理なんかないでしょかねえ〜〜
紫蘇ジュースはもう3回も作ったし・・・^^;;
後は味噌付けにでもしますか・・・♪

暑い最中・・けなげに律儀に咲いてくれていますよ。薔薇^^

<< 種 ひまわり >>