咲き乱れる白蝶草

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  



白蝶草のある一角は
草と紫蘇で覆われており・・
朝・・涼しい時間を見計らって草を取る・・

花がひらひらとそよぐ姿が見たいのですが^^

と言うより あばれています 039.gif
明日にでも強剪定でしょうか・・・!

e0184558_840894.jpg


先日ぶちまけた・・糠が ^^;;






e0184558_8412284.jpg
e0184558_8405744.jpg




e0184558_8445382.jpg


  






           ランキングに参加しています      
              人気ブログランキングへ←ワンクリックのおねがい(^∇^)

             いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-07-31 08:54 | | Comments(4)

Commented by ksddd at 2010-07-31 15:14 x
また残暑・・・きびしいね~
チョウチョのいるのがわからない位似てるガウラですね。
ゆらゆら揺れて気持ち良さそう~
Commented by ririrayoshi at 2010-07-31 20:18
ksdddさん♪
残暑なんですね。
暑い・・・今年の暑さはやっぱり異常のような〜〜
ヒグラシが鳴いています。すこし早いですね・・・
モンシロチョウもそういえば花のような〜〜^^
Commented by ks-226 at 2010-07-31 21:03
こんばんは!
ガウラは白蝶貝とも呼ぶのですね。初めて知りました。
背が高くなる花なので草と競争のようですね。
それも羨ましい。札幌ではかなり大株でなければ冬越しに難点が。
ときおり訪れるこちらの銀河庭園では昨年のガウラが今年は見られず。
ああ~、きっと越冬出来なかったのだと残念に思いました。
蝶々はガウラの花を仲間と思っているかも知れませんね。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-31 22:30
ks-226さん♪
こんばんは! 申し訳ありません,何故か白蝶貝と間違って覚えておりました。正しくは白蝶草です,お恥ずかしい。^^;;

蝶々はガウラの花にお似合いですね。まるで姉妹のように〜〜
好きな花は多いですが,ガウラも白は大好きです^^
こちらでは簡単に冬越ししますし,こぼれ種でしょうか年々増えて嬉しい限りです・・・。
今年はまだアルケミラモリスの花は咲きません,どうにか葉っぱだけはあるのですが・・。スカビオサもとうとう咲きませんでした。無理はいけないですね,身近な花を大切にすることも大事^^です。
残念ですが・・(^∇^)

<< 夏模様・・ヒグラシ登場 キュンキュンに冷えたトマトサラダは♪ >>