瑠璃玉アザミ







 暑中お見舞い申し上げます

暑いです。
各地で厳しい暑さです。

熱中症って屋内でもなるんですね。そういえば私も 暑さに極端に弱いので
頭がぼ〜となることあるな
  ・・・きまって後で頭痛です。(←それは年,の意見も^^;;)







瑠璃玉アザミ(エキノプス)
 宿根草 キク科ヒゴタイ属

e0184558_791111.jpg
 


綺麗なブルーになるのを楽しみにしていたのに・・
  雨の影響でこの状態

それでも全体が枯れた訳ではなく 
  蕾も上がっているので次を楽しみにしたい!





   ::::::::::::::::::




来客有り・・・
ランチをつくる

ボンゴレ。
紫蘇たっぷり^^ いつものごとく・・・

とうがらしとニンニクですこしピリ辛〜
あさりのダシが出て味良し^^




e0184558_71937100.jpg



  
  絶妙なパスタのかたさ・・(って 自分で言うか^^)
  やはりボンゴレは旨し ◎

e0184558_7225686.jpg
[PR]

by ririrayoshi | 2010-07-20 07:32 | cooking | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2010-07-20 08:04
おはよう~
美味しそう~@^^
ご馳走になった気分よ♪
夏にはピリ辛が食欲増進ですね。
最近は、スパを作ってもらうことが多くなって、下手になりました
と、いうか忘れました。笑
Commented by ririrayoshi at 2010-07-20 08:39
**ksdddさん♪
え!誰が作るの?いいですね。
 作ってもらう方がいいナ,私も・・・
ピリ辛も良いし
きゅんきゅんの素麺も美味しいですよね。この暑さ・・・今日のランチかな!!
Commented by donjarahoi1128 at 2010-07-20 10:57
こんにちは~
この暑さに夏風邪をひいて熱があると言う2倍の暑さでした^^;
今日は下がりましたがエアコンの効いた部屋でDVDでも見るという極楽な1日を過そうかと思っています^^

ソーメンは2日程続いたので今日はボンゴレにします!
絶対ボンゴレ!
紫蘇たっぷりで美味しそうですもの♪
Commented by ririrayoshi at 2010-07-20 13:29
** しま母さん♪
夏風邪とのこと・・大変でしたね。暑いのに熱・・ぶるぶる^^

こんなに暑い日には外での仕事はできません ^^;
 美容院に行って来ましたよ。涼しいですしね。。。
陶器の方も時々お邪魔していますよ。楽しそうですね^^
ボンゴレ・・美味しいですよね ♪

<< コルジリネ〜♪ 空と蝶 >>