ハーブティー




ひさしぶりの爽やかな朝です。
ハーブで遊んでみました・・・




ステビア

e0184558_7181626.jpg


小さな苗は草みたい
つい間違えて摘んでしまいましたが気が付くと枝を増やして
大きくなっていました。けがの功名〜〜^^



レンジで3分乾燥させて・・・みました^^

e0184558_6564956.jpg



細かく砕くとこれだけですが
これを少しずつ入れると甘味料!!
使えます!

e0184558_7112812.jpg







     ::::::::::::::::::




レモンバーム
どんどん増えます


e0184558_785464.jpg




e0184558_74235.jpg



レモンバーム ローズマリー ステビアのハーブティー
香りも強くステビアのほんのり甘さも感じられて・・







   :::::::::::::::::





e0184558_76380.jpg




冷たい飲み物用に氷の中に入れてみました。
こちらはミントとステビア




e0184558_77542.jpg

まこと!!さわやか ♪



家の中は 除湿機が回り続け 昨日までの湿気を除去するも・・・・
・木製玄関ドアは悲鳴を上げて なかなか開こうとしません が ^^;;



そろそろ夏がやってくる・・004.gif






          人気ブログランキングへ ←ワンクリックのお願い
         
        いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-07-17 08:03 | | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2010-07-17 09:12
おはよう~
ステビア・・・はじめて見ました。飲料に入ってますよね^^
先日、バジルをレンジにかけて乾燥させましたが、
2分かけたけど火がついてビックリしました。笑
Commented by ririrayoshi at 2010-07-17 09:18
ksdddさん♪
おは^^
バジルは難しいですよね。はっぱが厚いし〜〜
ステビアは重宝ですよ,ハーブはどうも今一つ味がないし==
そんなときステビア使うとほんのり甘!!
まだ小さい苗だけど この雨にもイノにも負けず頑張ってくれたので大切にします!!
Commented by kadononeko at 2010-07-17 09:55
おはよう!ハーブの氷がすごくきれいですね!
私もマネしてみようかな(*^。^*)色々ためになります~
Commented by ririrayoshi at 2010-07-17 10:25
kadonekoさん♪
おはよう^^
ハーブってあんまり使わないですよね。
もっとたっぷり使いたあい〜〜 (笑)
お花も咲くし ハーブ・・て 素敵ですよね。
ハーブ水 ほの甘くおいしいですよ!!
夏の間キュンキュンに冷やしておいたら役にたちそう・・・^^

<< 空と蝶 大雨の中 >>