ニューサイラン

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪
     





ニューサイランのその後




ニューサイラン頂きました←以前の記事 宜しければ・・

去年ご近所さんに頂いたニューサイランその後です




e0184558_6103394.jpg





















e0184558_6115386.jpg




















数年前に ニューサイラン バリエガータを植えたことがありましたが 
みごとに枯れて以来です。 

白い筋の入ったバリエガータが良かったけど でも大満足!!

この種類は丈夫です^^

e0184558_6121448.jpg






七つに分けて一本は根が少なかったのか 枯れてしまったものの

六本はしっかりと 新芽も付け順調に育っています。

何処に植えたものかと悩んだ末・・邪魔にならず,環境を色々代えて場所を決め,

結果 案外丈夫なことが解りました。

これなら何処に植えても大丈夫ですね。039.gif
何処に定植しようか悩みます^^






    :::::::::::::::::








今日の訪問者シリーズ ←(そんなシリーズないし ^^;)



ナナフシでしょうか・・・・

玄関先にいましたのよ^^





e0184558_625584.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-07-11 07:02 | | Comments(2)

Commented by ksddd9898 at 2010-07-11 07:28
ナナフシ、家にもいるいる!!
何を食べてるんでしょうねぇ~どっちが頭か、尾なのか、とっても分かりづらい昆虫。学校のプールに沢山いましたね。

Commented by ririrayoshi at 2010-07-11 08:07
ksdddさん♪
ちょと触ると頭がハサミみたいに割れて・・・
よろよろと〜下に落ちました いや逃げた〜。ごめん!!

結構見るんですね。珍しいのかと思いましたが!

<< 爽やかな紫蘇ジュース クチナシの花も咲き・・ >>