クチナシの花も咲き・・

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪
     




e0184558_6391748.jpg


e0184558_63852100.jpg














   柔らかなこの色合いにいつもホッとさせられます。






   

   ************






e0184558_641499.jpg




隅っこで咲いていたクチナシの花 ♪

クチナシってこんな花でしたっけ!!
黄色の実を付けますね

良い香りもしています。

e0184558_6493342.jpg



















**********


芝生の手入れも少しずつやっています。

だいぶ整理されてスカッと穏やかな庭に・・もうすこしですが^^


e0184558_6541966.jpg
e0184558_6544624.jpg


ネジ花は芝刈り機には引っかかりませんの037.gif
[PR]

by ririrayoshi | 2010-07-10 07:07 | | Comments(4)

Commented by ひらり at 2010-07-10 15:28 x
ririさんちのクチナシ、可愛くて珍しいですね。
こんなクチナシが欲しいです。
グリーンのフラワーベース、涼しげでいいですね!
ブラックベリーも~ ^^@
Commented by ririrayoshi at 2010-07-10 16:26
ひらりさん♪
くちなしは昔もあったんですが,枯れたんですよね。その際は実がならず,花も違ったような。。タグには実付きとなっていたのでもしかしたら種類が違うのでしょうね^^
オレンジの可愛い実ですよ!!
グリーンのフラワーベースは霧吹きの本体部分なんです,廃品利用・・エコです ^^::
Commented by ks-226 at 2010-07-10 16:54
冒頭のバラはエブリンでしょうか?
暑さと雨のなか、美しく咲かせることは大変でしょうね。
芝生のお手入れも頑張っていらっしゃるのね。
そちらは高麗芝でしょうか。
私のところは北国向きのケンタッキーブルーグラス。
何が大変って~!芝生が一番大変と思いません?
私の場合、今年は投げ出し状態。
それでも雑草抜きはしていますが、回復不可能なほどに。
頭を悩ませています。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-10 18:15
ks-226さん♪
エブリンはうちでは元気がないんですよ。もう5年もたつのにちっとも満足に咲いてくれません ^^;  好きなんですけどね。・・・
パフです・・^^いつでもどんなときでもたくさん花を付けて咲いてくれる私のバラです^^

芝生は狡をして タキイから取り寄せた 雑草にも負けない丈夫な芝を播きました。凄く繁殖力が強くて・・強すぎて・・もてあまし気味なんです^^; 
どんどん伸びるので剝がしてもすぐ回復みたいな!・・
もともとめんどくさがりなので,草苅機でジャーとやってお仕舞いです!! いい加減すぎ・・です ♪

<< ニューサイラン ベンガルタイガー >>