ベンガルタイガー

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪
     





欲しかった 
 ” カンナ ベンガルタイガー”


e0184558_675056.jpg



持って帰る途中に痛めましたね 葉っぱ  ^^;


この爽やかな斑の入ったグリーン・・が欲しかったんです。
もう一本赤い斑入りのダーバンも欲しいところですが・・・






e0184558_6121046.jpg
























他にもガイラルディアなども寂しくなった庭に植えます






     *****************






先日,植えてあった銅葉のカンナ
とうとう芽を出す暇もなくイノシシに食べられてしまいました。021.gif

なんども掘り返す球根を埋めては掘られの繰り返し。。。
なんで鉢に植えておかなかったかと後悔ですね。^^

昨日聞いた話 大きな母親に連れられた9匹のウリボー
近くに住み着いているそうです。

毎日やってきては掘り返すイノシシに ダーさんは”撃ち殺してやる”
と威勢が良いです 


   はいはい! でも家にそんな ”物騒な物”はありませんから〜〜


でもこのままではガーデニングは出来ません。

戦います・・って撃ち殺すわけではなく・・・
電気ショックで追い払うことにしましょう・・・

うまくいくかは解りませんが。

毎回イノシシ・・イノシシとうるさくてすみません  ^^;;
まもなくです@@
[PR]

by ririrayoshi | 2010-07-09 07:00 | | Comments(6)

Commented by ksddd9898 at 2010-07-09 07:09
おはよう~
ベンガルタイガー 名前は凄いけどイノとは戦えないものでしたね。
山の方の植物園は電気を流して対処してました。
ririさんの庭に、このカンナ似合いそうです^^
Commented by ririrayoshi at 2010-07-09 07:32
ksdddさん♪
ベンガルタイガーいいでしょう^^
昨日ハンズマンで見つけて即買いでした。
しょっちゅう出かけていたかいがありましたね。
今度はダーバンを見つけたいな^^
そして枯らさないように 注意!!です。
イノの手の届かないところでね ^^;
Commented by ひらり at 2010-07-09 21:11 x
こんばんは。
花々は優し~い印象・・・の一方、戦う(イノシシと!)ガーデナーなのですね!
負けないで~ ^^@

斑入り、ステキですね。カンナとは思えないです。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-09 21:49
ひらりさん♪
はい!戦うガーデナーです (笑)
頑張ります ☆

斑入りカンナ素敵ですよね。
カンナって一度植えると毎年咲いてくれるし丈夫だし・・
あっちこっちに増やしたいと思っています^^
どこに植えるか迷い中なんですよ!!
Commented by ks-226 at 2010-07-09 21:51
こんばんは!
斑入りのカンナ、とっても素敵です。夏の空に映えそうですね。
なんとしてもイノシシ君から守ってあげて下さい。
電気ショック退治法成功しますように。
それにしても9匹の子連れの団体さんとは~!手強いですね。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-09 22:05
こんばんは!!
手強いですよね  ^^;;
団体さんが来年は数倍に増える〜〜恐いです
でもなんとしても守りますよ・・・いつまでもやられてばかりじゃしょうがないですね。応援感謝します♪

嬉しいですね。カンナ,欲しかったんですよ偶然出会えて良かったです^^

<< クチナシの花も咲き・・ 雨の後 >>