雨の後

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪
     

草取り日和?
雨もやみ・・・



やっと少し草取りを・・・

でも何という暑さでしょう 
30分で頭がボーとしてきて電池のきれたロボットのように
目の前が霞んでくるではありませんか〜〜
急いで椅子に腰掛け・・・休憩タイム^^

その後はおきまりの頭痛です。
勝てません・・・年

でもいちおう ここだけはと頑張って〜〜

e0184558_7155586.jpg




   :::::::::::::::



芝生のお手入れ 草取り前

酷い状態です。
e0184558_6494852.jpg























   ******************






と! ふと足下を〜〜
このパターンは037.gif


モンシロチョウがネジ花に・・・

ちょと羽をやられていますね。


モンシロチョウは隣のおばさんの天敵・・
畑の野菜に卵を産み付けるのでね!! 
おばさん虫取りの網をもっています (^^;)





e0184558_744972.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-07-08 07:23 | | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2010-07-08 07:35
芝の中の草は、厄介ですね^^
草丈の小さい内に種を落としてまた芽を出して・・・あぁ~;;

家は、芝の部分は残り少なくなってきました。侵食したかのように、少しづつ剥し・・・もう少しだわ アハハ^^

モンシロチョウ、さてはおばさんから逃げてきたかな。。。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-08 07:54
ksdddさん♪
おはようございます。
芝はとっても強い品種で草も負けるってやつなんですが。
これはこれで凄い繁殖力なので 縁は剥がすんですよ^^
すぐに又伸びるんでね!!善し悪しです。
きめ細かい美しい芝がやっぱりいいですね ^^;;
Commented by ひらり at 2010-07-08 20:31 x
こんばんは~。
暑い時の草取りは、ほんとにシンドイですよね~
無理しないよう、ボチボチやりましょう。
ネジバナと蝶って、なんか絵になってますね。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-08 21:01
ひらりさん♪
こんばんは!!
庭が草であふれています。あせりますね^^
明日も晴れるようですが・・又来週は大雨予報。
梅雨開けまで油断が出来ません。そうですね。ぼちぼち:::
ですね。
ひまわりの季節もすぐそこ〜〜です。

<< ベンガルタイガー 空 >>