人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪
     

7月の梅雨空




今日は久し振りの快晴〜〜

夏の空ではないが快晴・・いちおう!!


空_e0184558_7141762.jpg





   **********





昨日のエブリン 開いても綺麗・・・^^

空_e0184558_7174314.jpg

   




スーペニールド ラ マルメゾン
雨に弱いので花びらがすぐに痛む。。

空_e0184558_7182876.jpg




    **********








はびこる花  "クロコスミア"

別名 ヒメオウギズイセン (モントブレチア)

色んな名前を持つ旺盛な繁殖力の・・花

抜いても抜いても ちゃんとどこまでも 増えていきます。


空_e0184558_7233964.jpg


空_e0184558_7242245.jpg









    **************








空_e0184558_7245658.jpg




飾ってあげます^^
Commented by ks-226 at 2010-07-07 19:27
連日の雨からやっと解放されましたか!
青い空と太陽が眩しかったのでは~^^♪ おめでとう!
ヒメオウギズイセンは蔓延り系でしたか。
実は昨年の秋に購入して庭に植えました。
何も分からないので新芽が出てきたときはホッとしました。
北海道でも抜いても抜いても増えるかしら!
Commented by ririrayoshi at 2010-07-07 20:47
ks-226さん♪
今日は久し振りに一滴の雨も降らず〜〜^^すっきり!!でした。
早速庭に出て草取りを,なまった体が悲鳴をあげてしまいました。だらしない ^^;;
ヒメオウギズイセンは小さい頃から庭でみていて草だとばかり・・いつも抜いても抜いても決して消えることのない花です。
よく見ると葉も綺麗だし。切り花にも成るし ちょと見直しましたね!!購入されたことにびっくりですが・・・♪
Commented by ひらり at 2010-07-07 23:15 x
エブリンという薔薇の、花びらのつき方?と形が、とてもステキ。
雨は大敵ですね。
青空と雲って、見ていると色々で面白いです。

雨・雨・雨・・・次に庭に出たときの、草の伸びようが、おそろしいです。^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-07-08 06:14
ひらりさん♪
もしかしたら其方は雨なのですね。。
こちらは止んだものの凄い草・・^^
で,草取りするには凄く暑くって,取っては休みで・・・
ちっとも進まず ^^;
雨はいやですね。暑いのも苦手〜〜わがまま〜〜です(笑)
by ririrayoshi | 2010-07-07 07:38 | | Trackback | Comments(4)