人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンアナベル

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪








グリーンアナベル_e0184558_6201447.jpg




アナベルがグリーンに変わってきました。
いい色ですね^^







グリーンアナベル_e0184558_6211642.jpg















白と半々位で変色。








グリーンアナベル_e0184558_6504463.jpg






今年のアナベルは大株になり花が沢山です・・

なんとかグリーンに変色して欲しかったので嬉しいですが・・・

何時カットしたらドライにしてもグリーンのままいられるのでしょう?

毎年カットが早すぎるのか,茶色に変色してしまいます^^










     :::::::::::::::::





ふと下の芝生をみると・・・
可愛いネジ花です。

そこここに咲いています。
小さくて気が付かなかったから,踏んじゃったじゃない ^^;




グリーンアナベル_e0184558_623149.jpg






グリーンアナベル_e0184558_6493887.jpg



又今日も大雨の予報,

アナベルにとったら最悪の雨なんですが・・・。




     
Commented by ksddd9898 at 2010-07-03 07:46
おはようございます
ネジ花はラン科なんですって@@
私は老眼で分かりにくいんですけどみえますか?笑

アナベル、株分けしたから我が家も沢山なので、ドライにしてみましょう。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-03 08:06
ksdddさん♪
おはようございます^^
ネジ花は言われないと気が付かなかったでしょうね,
見えません(笑)

アナベルの色変わりました?
いつもはグリーンになる前に痛むので。少し早めにカットしていました。
やり方はどうなんでしょうね。〜〜
ドライだからつるすとか〜〜☆
Commented by ひらり at 2010-07-03 21:57 x
ririさん、こんばんは。
雨は、どうでしょうか・・・被害が出ないといいのですが。

アナベルの色は、ほんとーにステキな色ですね~。
うっとりしてしまいます。
ネジバナも、よく見ると色が微妙に違うみたいですね。
なんか、可愛いお花です。^^@

Commented by ririrayoshi at 2010-07-03 22:03
ひらりさん♪
こんばんは^^
ご心配かけましたね。・南九州は少し被害があったみたいですが。こちらは今日は小雨程度で難を逃れた~~かしら・・・
梅雨が終わるまで油断できません。

ネジ花も種類があるようですね。うちはピンクがはっきりです。
どちらのブログも今が盛りのようですね。白のネジ花もみました^^・・・。
by ririrayoshi | 2010-07-03 07:12 | | Trackback | Comments(4)