アガパンサスの咲くシャドースペース

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪





シャドースペースの様子・・

おかめツタが伸びるこの場所に 以前からアガパンサスを植えている
葉っぱがすっきりなので良い感じなのですが。
今年はなぜか花の数がすくない。


日中陽の照らない場所なのでクリスマスローズなどの 日陰でも大丈夫
な花の 大事な植え場所!!



e0184558_7162826.jpg









e0184558_717076.jpg








e0184558_7173353.jpg
















今日もどんよりとした天気
食べ物が腐りやすい季節
気を付けなくちゃ!!

庭に出る回数も減っているがふと気が付くと 
見慣れない花が一輪咲いていたり・・・
今日も蒸し暑くなりそうです^^
[PR]

by ririrayoshi | 2010-07-02 07:38 | | Comments(6)

Commented by ksddd9898 at 2010-07-02 14:49
こんちには~
フムフム・・・ririさんのお家に行くのに階段があるのね^^
裏の方は山で、、、なんて見取り図を考えたりして。。。でも
なんか、涼しそうですね~
Commented by ririrayoshi at 2010-07-02 16:59
ksdddさん♪
そう裏は山ですね。下界より2度ほど気温は低いかもしれません^^

でも湿気の多い場所で陽当たり悪く〜〜私,カビております(笑)
表の階段は東で山の影〜〜なんてこった^^

陽当たり良好のksdddさんのお庭がうらやましいです♪
Commented by donjarahoi1128 at 2010-07-02 23:43
こんばんは~しま母です^^
アガパンサスは日陰でもお花が咲くんですね
今、日陰部分を開拓し始めているので何を植えようかと物色中なんです^^
葉物ばかりより、やはりお花欲しいですものね
芝生まで枯れてしまった日陰なんですよ~^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-07-03 07:22
しま母さん♪
言われてみるとそうですね。日陰でも大丈夫ですね。
でも陽当たりが良かったらもっと咲いていたんじゃないでしょうか,
植えてから数年は咲かなかった様な気がします。
かなりの数植えているので,やっと株が充実してきた?から〜〜

こちらの夏は高温多湿で花によってはむずかしいですから,かえって日陰が大事・・^^です。
Commented by realforce at 2010-07-10 11:34 x
こんにちは(^^)
正しいのはアバカンサスじゃなくて、アガパンサスですねおそらく。
しま母さんの言われるとおり。
どっちでググっても出てくるけど。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-10 11:49
realforce さん♪
そのようですね。ご指摘ありがとうございました。

<< グリーンアナベル ひさしぶりの晴れ間に >>