ひさしぶりの晴れ間に

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪
     




e0184558_7501424.jpg

連日の雨でマトリカリアがすっかり倒れてしまい・・
たっぷりとあちらこちら・・家のなかで咲いている。
マトリカリアとつるニチニチソウのアレンジ・・・
・・・と,いうほど大げさなものではなく・・^^;;







    *****************








e0184558_7323351.jpg



e0184558_7322041.jpg



アルケミラモリスもまだ葉っぱだけでつまりません^^
でも3本あるアルケミラ何とか枯れずにがんばったね!!
・・ころんと水玉をつけてさわやかです。






    ****************



e0184558_7353163.jpg

きがつくとグラミスキャッスルが花をつけています。
長雨でもきっちり咲くところが嬉しい




     ***************






遅くに種を播いておいた千鳥草・・
草にまみれてやっぱり咲いています。大好きな花〜〜ナチュラル感が嬉しい。
沢山の芽がそこら中にある うふふである017.gif


e0184558_7372668.jpg










Rouge Pierre de Ronsard

e0184558_7544288.jpg

ルージュピエールドロンサールの蕾が一輪  雨に濡れています。
思ったとおり花持ちが良く何日もくずれません。
さすがにピエールの枝変わりと納得させられます。

今朝は雨が降るのか降らないのか
どんよりと快晴(ん!)

今日は蒸し暑くなる予感・・・
[PR]

by ririrayoshi | 2010-07-01 08:01 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by ksddd9898 at 2010-07-01 09:33
ririさん^^;;
またまた、明日から大雨予報の九州地方
今年は凄いですね!!

ルージュピエールドロンサール・・・長い名前 笑
この色いいですね~。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-01 16:04
ksdddさん♪
もう雨は沢山なんですけどね〜〜^^;
雨は降ってないけど凄い湿気で私カビそう!!・・(笑)

ルージュドピエールはいいバラですね。
秋になったらもっといっぱい咲いてくれますね。楽しみ♪

他のバラも一輪づつ咲いています^^
Commented by ks-226 at 2010-07-01 19:17
こんばんは!
毎日の雨は大変ですね。早くからりと晴れて欲しいものですね。
でもそれからが、カアッ~!と暑くなるのでしょうね。
いずれにしても夏の暑さは手強いですが、何とか乗り切って下さいね。
アルケミラモリスも頑張っているのてすから・・・!
Commented by ririrayoshi at 2010-07-01 20:35
ks-226さん♪
こんばんは!!
アルケミラ頑張っています・・^^

そうですね,梅雨があるからカラッと晴れた夏がある・・・
四季のすばらしさかもしれません。
ものは考えようです〜〜!!

今日すこし前に北海道旅行に行った友から昆布とバターアメ頂いたんですがなんと,暑かったあ!!との感想でした。^^
やっぱり暑いときは暑い。。。ですね(笑)

Commented by ひらり at 2010-07-01 22:47 x
こんばんは!
暑く、湿気がすごいです~。
九州地方は雨が多く、大変ですね。
それにしても、ririさんちは、まだまだ花盛りですね!
アルケミラモリスって、私は全く知りませんでした。
葉っぱだけでも、十分ステキです。
Commented by ririrayoshi at 2010-07-02 07:45
ひらりさん♪
梅雨ですね。蒸し暑くって・・疲れます^^

花盛りでもないんですが,よく見ると花結構咲いていますね
草や葉っぱ類ばかりが目立つ今日この頃ですが・・・
隅っこで咲く花なんかにも癒されています,^^

アルケミラモリスは渋い小さな花がたわわに咲く感じに憧れるんですが,なかなかそうは咲いてくれず・・・^^;
寒い地方向きの植物なのですね。♪

<< アガパンサスの咲くシャドースペース 南国の甘い香り >>