紫蘇を使って。

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪
     



紫蘇とアラのかき揚げ
庭には今年すごい紫蘇・・・^^
食べきれません・・


アラより紫蘇の方が多い”かき揚げ” 013.gif

e0184558_7263552.jpg

なんだかなあ!!
こんなに沢山紫蘇を使ったのにあんまり香りがしません。

あれ?!です。



でもアラって高級魚,切り身を使ったんですが,美味しい魚^^

e0184558_7265070.jpg




















かき揚げ丼にしてみました。***
さすがに”アラ”おいし!!
e0184558_7375999.jpg






    *************






雨降りやまず〜〜


e0184558_740578.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-29 07:51 | cooking | Comments(8)

Commented by ひらり at 2010-06-29 08:06 x
おはようございます。
今日は、いつもより少し早起きしたので、朝、こうして
パソコンに向かう時間が・・・ ^^@
夏に、紫蘇!絶対ですよね~。色々なものに使えますから。
でも、つい先日種蒔きしたばかりです。
ririさんちが、羨ましい~!!
アラというお魚は、高級魚で有名ですよね。
確か、一度は食べたことがあったような気がします。 ^^
Commented by moco-blog at 2010-06-29 09:31
おはようございます^^
アラ!!一度も食べたことないですー。
ririさんのお料理、ホント美味しそ~です(^◇^)
謎多きmocoは、魚も好きで、釣りもたまに行きますよ~♪
アラはさすがにムリですが(笑)真鯛のメニューなんかは、
いつも参考にさせていただいてまーす(^^)

九州地方の雨、気になってました。
アジサイは好きですが、少しは雨降り止んでほしいですね~(>_<)
Commented by ksddd9898 at 2010-06-29 09:41
ririさんのお料理、いつも美味しそう~よ!!

抵抗力をつけるために、ドンドン食べましょうね。
我家は、スパにバジルがまだ小さいので、紫蘇を沢山使います。
Commented by しま母 at 2010-06-29 10:32 x
こんにちは~
紫蘇が沢山採れるなんていいですね
昨年までは雑草のごとく生えたんですが花壇にしたためあちらこちらに小さいのがチョロチョロしかありません^^;

掻き揚げも丼も美味しそうです!!
アラってお魚売っているのを見た記憶がありません・・・
高級魚だからスーパーでは売っていないのかしら?

そうそう先日のピクルス作りましたよ^^
サッパリと美味しいです~
ririさんのお料理はいつもオシャレですね~^^
Commented by ririrayoshi at 2010-06-29 10:48
ひらりさん♪
早起きはなんとかですね^^
紫蘇の種蒔き私も何年か前にやってから毎年増え続け今に至っています,こぼれ種は凄いですよ^^
アラはこの辺でも高級魚でお正月に奮発(笑)するんです,普通^^
たまたま切り身が売っていたので・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2010-06-29 11:01
moco-blogさん♪
おはようございます^^
mocoさんは女性ですよね。? 失礼・・^^
釣りもされるとはますます・・謎(笑)
お料理の腕もなかなかだと承知しておりますよ **
おさかな料理は良いですよね。一匹あれば色々な種類のお料理できるし・・・私はどうも料理好きの様です〜〜^^;;

で!やっぱりパン。。。おいしいですよね^^
雨。もう少しの辛抱だといいのですが・・・・;;
Commented by ririrayoshi at 2010-06-29 11:05
ksdddさん♪
ありがとうございます。おいしそうでしょ!!
紫蘇の香りを立たせるのは難しいですよね。
市販のシソドレはどうやって香りをつけるんでしょ!!

今晩はシソスパかな・・・^^
Commented by ririrayoshi at 2010-06-29 11:12
しま母さん♪
こんにちは!!
隣の農家のおばさんからシソは畑に植えなさいと忠告受けました。そうしないと大きくは育たない・・・^^
そうなんですが,庭を一周すると片手に乗らないくらいのシソが収穫,それでいいので。^^

アラはお正月のお雑煮に入れる高級魚なので普段はあんまり口にしませんね。たまたまです。。これ,鍋にするとおいしい^^

ピクルス上手くできて良かったですね。
お料理は見た目もですね。ありがとうございます^^

<< 南国の甘い香り 苦難の末のリリー ♪ >>