ジャム ♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




いちごジャムです
ワイルドストロベリー,今年何度目かの収穫,
そのたびに小さくなっていくけど^^
たべると甘くって・・・おいしい!

e0184558_7335299.jpg



洗ってレンジでチンの簡単ジャム^^
e0184558_735893.jpg











e0184558_7352436.jpg













たった一度分しかない。
e0184558_7363430.jpg







  ::::::::::::::::::




唯一のホスタ
古株です。
私がここに来る前からある,何度も場所を移動させている
今日も元気に花を付ける^^

e0184558_7391370.jpg






e0184558_749271.jpg






  :::::::::::::::





これはやっと花芽をつけた
 ””スカビオサ コーカシカホワイト””



e0184558_7505093.jpg
















私のお宝 ..:* ".:.*~~**

e0184558_751188.jpg




種から芽がでたのは4本,が大きく育ったのは2本

残りの2本は小さいまま,まだ大きくなる可能性を秘めている。ふふ!

先日の雨でもう1本は花芽がだめになり,場所を移し現在療養中・・・
ほんと,大丈夫かいな^^
[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-25 08:07 | | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2010-06-25 08:34
おはようございます^^
ririさんの手にかかると、ジャムも嬉しそうね!

スカビオサ、私も今年から新入りで楽しみよ~
Commented by ririrayoshi at 2010-06-25 08:57
ksdddさん♪
おはようございます^^
スカビオサどんなのを選ばれたのかしら?
矮性の短いスカビオサはこの辺でも大丈夫みたいで売っています。2本も植えていますが,
本来は地域的に向いていないかなと・・・・
咲いたらみせてね^^
Commented by ks-226 at 2010-06-25 17:22
こんにちは~♪
ワイルドストロベリーのジャム、美味しそう!
なおかつ、チーンで出来るなんて簡単でグッドアイデア!
早速私もトライしますね。
スカビオサの花芽が可愛いですね。
愛おしいお気持ちのほど、よく分かりますよ~^^♪
Commented by ririrayoshi at 2010-06-25 20:01
ks-226さん♪
ストロベリーは良く成ります^^
どんどん小さくなって大豆みたいな大きさになってきました(笑)
それでも数だけは沢山なんですよね。

スカビオサの蕾〜〜明日は大雨が降りそうで,枯れてしまいそう・・
とりあえずアップです^^無事に白い花を見せてと祈る毎日(笑)

無い物ねだりの白のアストランチアもいよいよ咲きますね^^
ピンクは見ましたよ・・素敵ですね。白も楽しみです♪



<< 雨のルドベキア 欅の葉っぱにフェイクの実 >>