欅の葉っぱにフェイクの実

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪







欅の剪定

e0184558_715597.jpg






大きくなった欅をすっきりするべく・・・
実は葉っぱに異変が起こっており・・
ま! 去年からのことではあるのだけど。


今年は大幅カットすることにしました。






e0184558_7411.jpg









まるで実に見えるのは虫の卵。。。ゾッ!!
嫌いな方,御免なさい ^^;



e0184558_792655.jpg


すっきりです。

去年は黒いころころのふんが大量に落ちてきて・・
タイルが色づく始末。

虫ってすごい!!

もう一本の大木の欅はどうしようもないですね。015.gif




    :::::::::::::::::::::







e0184558_7132654.jpg



e0184558_7152616.jpg










大好きなラベンダーの寄せ植え,穂を少しずつ収穫^^

欅の足下に・・・






e0184558_7154748.jpg


パンジーがまだまだ元気,どうしましょうね^^
[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-24 07:23 | | Comments(2)

Commented by ひらり at 2010-06-24 18:47 x
こんばんは~
ホントに「実」みたいですね。
虫は苦手ですが、何とか、しのぎながらのガーデニングです。^^;
うちのパンジーも、まるでビオラのように小さくなりながら咲いています。
庭も春から夏へ移行中・・・という感じです。
もれなく、草も!
すごい勢いです。たぶん一番デス。 ^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-06-24 20:05
ひらりさん♪
草,凄いですね。今少しずつ草取りをしています,暑いので熱中症にならないように少しずつ^^
ひととおり取り終わったころには,又最初の部分がはえてきていますよね。きりがない・・・

それにしてもパンジーもビオラも元気ですよね。いったんは寄せ植えからはずして地植えしていたものも,生き生きしています。
種も取れそう~~。

<< ジャム ♪ 銀杏 >>