銀杏

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




苔むすコルジリネ

e0184558_7314894.jpg

足下に銀杏の幼苗が2本



秋になると見事な紅葉の銀杏の木
実のならない銀杏です
でもなんとかギンナン欲しいです。^^


秋の銀杏
  ↑
見分け方はこちら
ギンナンの中から雌をえらんで・・・

忘れてもいいように鉢の隅に植えておきました。


やっぱり忘れていたら見事に2本・・昨日発見しました。


e0184558_7385914.jpg


さてさて何処に植えましょ!!
大きくなるんですよね。^^;;






     ***************




ルリ玉あざみ
こんなグリーンが きれいなブルーになる日も近い・・

e0184558_7393161.jpg






ヒペリカムもピンクの実をつけています。

e0184558_7394416.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-23 07:58 | | Comments(4)

Commented by しま母 at 2010-06-23 16:08 x
こんにちは~
梅雨に入りムシムシと暑いですがお元気ですか^^

ギンナンに雄雌があるなんて知りませんでした・・・
どこで見るのかしら?

家は主人が埋めておいたギンナンが中庭で芽を出し(周りの臭いのが取れるまで埋めておいて忘れていたんです)邪魔なので切っても切っても芽が出て困っています^^;

ルリ玉あざみ、可愛いですねブルーになるのも楽しみです~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-06-23 17:15
しま母さん♪
銀杏って結構生が強いですね。
見分け方はギンナンの面が3面のものが雌だそうです。
よかったら黄色反転のところも見てやってください。^^

そうでしたギンナンは臭いんですよね。色々と問題ありですね,植えるのは考えものですか〜〜。

大好きなルリ玉あざみ,数年前にも植えたのになくなってしまい
ふたたび挑戦・・嬉しいですね,大好きなんです。もう1メートル近く伸びています。^^
Commented by ks-226 at 2010-06-24 07:08
お早うございます。。
秋の黄色の葉は綺麗ですが、どうせなら実のなる雌木が欲しいですよね。
でも見事に発芽したのですね!
ririさんはその苗をどこに植えられるのかしら?
大きくなることを考えると、慎重に場所選びをしなくてはね!
サクランボの木も確か2本植えましたものね。ともに大きくなる木。
まあ、広いお庭だから大丈夫でしょう~^^♪
Commented by ririrayoshi at 2010-06-24 07:52
ks-226さん♪
おはようございます!!
そうなんですよね。広いって言っても限りがあります。
そうとう大きくなっている銀杏〜〜
雌を植えて 今ある銀杏は切ろうかと相談しています^^
でも実がなるまで10年ながいですね!!

サクランボもあるし この間はミカンも植えたし^^;
何事も欲張ると良いことはないですね(笑)

<< 欅の葉っぱにフェイクの実 紫蘇は素敵・・♪ >>