ルージュ ピエール

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




ルージュ ピエールドロンサール
どうしようか考えましたね。!!
普通のピエールは一季咲きだけどこれは四季咲き・・・
こんな綺麗な赤いバラが繰り返し咲いてくれたら嬉しいですね。^^

1個蕾付き^^
e0184558_7343643.jpg


e0184558_7351528.jpg



e0184558_7354978.jpg


少し傷んでいます。
しかたないですね,半額です。



   ***********





e0184558_7361291.jpg


庭のアジサイがまた増えました。
こちらも残り物の秋アジサイ・・ふふふ 嬉しいですね。







e0184558_7374491.jpg

バラの根元になぜかナスタチュームのちいさな葉っぱ
たしか一昨年に鉢植えで育てていたものの種?






今朝のこと ここ数日やってくる”イノシシ”
あいかわらずの傍若無人,レイズドベットのバラの根元まで荒らし
先日植えた宿根草も根こそぎ・・・
柔らかい土と見るや すかさず掘り返します。
埋め戻すけど又掘られるの繰り返し・・・
考えても仕方ないので鉢植えにでもしますか^^
e0184558_814779.jpg








**************



毎週焼くパン
今回は葡萄パンを。大量に,小さいけど33個

e0184558_739332.jpg



たくさんあると安心?しますね。・・なに!
e0184558_740062.jpg
[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-19 08:08 | | Comments(8)

Commented by ksddd9898 at 2010-06-19 10:30
猪に負けない位の、トゲトゲの凄いやつを植えますか。。。笑

赤いバラ、ピエールの枝変りですか?いいですね!


Commented by moco-blog at 2010-06-19 13:56
葡萄パン、ぷっくりカワイイです~❤
たくさんあると安心するの、わかります(#^.^#)
ウチは今パンをきらしてまして(T_T)
ここのところ食べられてないので沢山盛られた
パンをみて一人で思わずニヤけてました(笑)

私も美味しいパンを買いにどこか行こうかな♪
Commented by ririrayoshi at 2010-06-19 18:03
ksdddさん♪
そうですね。トゲトゲのね^^

ルージュピエール,深い赤のコロンとしたバラ,早くみたいです。
普通のピエールさんも今日みたら2番花が2輪ほど咲いていました
沢山花を付けるし長持ちだし,
花は大きくて見栄えがしますよね。
ルージュピエールも同じように咲いてくれるといいな,楽しみです^^
Commented by ririrayoshi at 2010-06-19 18:10
moco-blogさん♪
パンを切らすと電池が切れたみたいになります私(笑)

沢山あるようで,人が来ると差し上げたりみんなで食べたり・・
早いですね,すぐ又焼かなくっちゃです^^
嬉しいような,♪

たまには私もお店で買って勉強しなくちゃと思うのですが,
どうも好きなパンは決まっていて,ハードなチーズパン・・・
アゴがやられました(笑)
Commented by kadononeko at 2010-06-19 20:04
ブドウパン大好きです
おいしそうですね~(^.^)お料理ほんとにお上手ですね!

イノシシは困った奴ですね~
でもririさんはめげないでね(^-^)夜行せいかしら遭遇はしないですか?怖いね~

我が家はフランシスディブロイが返り咲きしてすごくきれいです
赤いバラってあってもいいですよね
Commented by ks-226 at 2010-06-19 20:49
こんばんは!
ルージュ色のロンサールもあるのですね。
きっと深味のある大人の魅力のバラなのでしょうね。
最近はアイスバークの赤紫色であるバーガンディーアイスバークも出ましたね。
これは人気でなかなか手に入らないそうですよ~!
また、ぶどうパン、ふっくらして美味しそうですね。
私からみると、パンを焼く女性はとてもお洒落に感じます。
私などパン屋さんで購入したものをムシャムシャ食べるだけですから。
またイノシシの出没ですか! 困りますね。
何か良い方法はないものでしょうか。
案山子なども駄目ですか!
Commented by ririrayoshi at 2010-06-19 21:00
kadononekoさん♪
赤いバラは何気に5本ぐらいはあるのですよ!増えましたね。
でもルージュの深い色は魅力的で虜になりそう ふふ(笑)
kadonekoさんのバラはなんかプロっぽいですね。ガーデニング歴の差ですね^^
私もそのうちにバリバリ詳しくなったりして^^

イノシシは二アミスはあるみたいですよ,
気を付けなければね,ニュースにならないように!!
なんか”ど田舎”・・・♪

葡萄パン,お好きですか。。。
だいぶ作っているから結構おいしくなりました,って本当かしら?
まわりに聞いてみなくっちゃね!!
Commented by ririrayoshi at 2010-06-19 21:09
ks-226さん♪
案山子ですか,良いアイデア。。。^^
いいのですよ,ks-226さん流にいえば鳥にお裾分け感覚・・
そのくらい楽に考えておこうと思います。あああですが(笑)

アイスバーグの赤紫ですか。アイスバーグ自体がいいバラですよね。
今回つるのアイスバーグも買おうか迷いました。
赤紫もいいですね。人気あるでしょう・・・それは!!

お洒落とか言って頂いて・・恥ずかしいですね。パンは食べるのがすきなだけです,はい^^

<< レモンイエローのへメロカリス 梅雨の合間に >>