人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の合間に





梅雨の合間に_e0184558_7284878.jpg

今朝は昨日からの雨に加え大雨注意報がでています。
被害が出そうで恐いですね。

庭のスモークツリーやアナベルはすでに水を含んで沈んでいます。
マトリカリアをせめて少しでもと・・・カットして!!



   *********



梅雨の合間に_e0184558_7323136.jpg

ストケシア
キク科 別名ルリギク

古くからある家にある花・・増えるので全部取ってしまっても次の年には
やっぱり出てくる,丈夫な植物・・・


綺麗なブルーの花だけど,一日花・・切り花にはできない!!
梅雨の合間に_e0184558_7371276.jpg





   ***********



梅雨の合間に_e0184558_7373713.jpg

我が家の”メドーセージ”かな?

スーッと一本これも必ず出てくる宿根草
もう少しするともっと出てくるな!!

先日あるのを忘れて,ちいさな苗を買った,
みたところ黒に近い色だと思い植えてみたら同じだったとさ^^
おまぬけでした!!
Commented by ks-226 at 2010-06-18 17:46
梅雨の暑さに大雨も加わって、何かと大変な天候のようですね。
これがいかにも日本らしい気候なのでしょうね。
どうぞご自愛なさってお過ごし下さいますように。
ところで、夏らしい白さのマトリカリアを早速花瓶に。
外が雨ならお部屋のなかを花園に。
さすがririさんらしい心配りだと思いました。
Commented by ririrayoshi at 2010-06-18 19:14
ks-226さん♪
蒸し暑さでへなへなになりそうな今日この頃です^^
北海道がうらやましいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお互いに気をつけたいですね。お気遣いありがとうございます。

マトリカリア沢山咲きました。お隣にもお裾分けし・・・
部屋にもいっぱい飾り・・・ほんとに花に囲まれ幸せですね♪
だからガーデニングは止められない(笑)
by ririrayoshi | 2010-06-18 07:45 | 花・arrangement | Trackback | Comments(2)