時代の香り・・

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪







e0184558_6543377.jpg



ドクダミの乾燥が上手く仕上がったみたいですね。
梅雨前でしっかり乾燥しています ♪
これで半分,たくさん出来ました^^

e0184558_764919.jpg






年代物の”缶””
うちの倉庫にあったアンティークな”缶”
実はこれはお茶缶・・・
庭にはお茶の木が何本かあります!!
春にはそれを摘んで・・加工・・そしてそれをいれる”缶”

有効利用をしなくっちゃと倉庫から〜〜
うう==ん ナイスですね^^

因みにお茶の木は今は土手の生け垣となり笹に埋もれております (汗)

e0184558_6562630.jpg



















   **********




早速 ドクダミティー・・・♪
ウーロン茶と一緒に煮だします。
ドクダミが新しいので香りが強い・・ミントを浮かべて〜〜

好きな人は好き,嫌いな人は・・ダメ
私はなにげに飲めます^^
ダイエット効果・・無いかしら? 期待できない? かな^^


e0184558_7115644.jpg
[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-17 07:22 | Life | Comments(2)

Commented by しま母 at 2010-06-17 20:43 x
こんばんは~
お茶缶いいですね~
昔の道具、大好きです

ドクダミティー、効き目あったら教えてくださいね~^^
Commented by ririrayoshi at 2010-06-17 21:33
しま母さん♪
こんばんは!!
ドクダミティー,すこし調べてみましたよ,いろいろと効能があり,十薬とも呼ばれるほど。
でもちゃんと土瓶で沸騰させないように湧かすなど~たいへんそうですね^^
わたしのはいいかげんなので効用が五薬ぐらい・・(笑)
お肌や肩こり,血圧などにもいいようです。
暫く飲んでまた報告しなくっちゃね!!

古い缶でしょ!ブリキですよ^^ レトロ・・・♪

<< 梅雨の合間に ”ザ・フェアリー”と・・♪ >>