ハーブガーデン

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪



豆が終わりすっかり荒れて草がボウボウのハープガーデンでしたが。
草取りも終わり少しずつ増やしているハーブがやっと見えてきました^^

暑いので日中は30分ほどが限度〜〜熱中症になります,私の場合^^;;

いや〜〜綺麗になりました♪ って自分でいう^^
e0184558_724033.jpg







e0184558_7132150.jpg














ニンニクを収穫・・といっても買ってきた苗2株を,
すみの方に植えていた
つい抜いてしまいましたが,普通のニンニクではなかったみたい

早速今晩のおかずね〜!
これピンポン球より小さい

e0184558_7161557.jpg

これだけですが!!
[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-13 07:27 | | Comments(9)

Commented by ksddd9898 at 2010-06-13 08:32
ニンニクって畑で作ると茎が太くて大きいですよね。
昨年、プランターで作ったけど小さくて食べられませんでした。
採れたては赤いんですよね。。。
Commented by ririrayoshi at 2010-06-13 09:16
ksdddさん♪
おはようございます。
このニンニクは種類が違うのかもと思っていますよ!!
ほらスーパーでも見かける小振りの紫色のあれのようですよ^^
味のほどは?
茎も細くながあく〜〜でした。
はじめての野菜です。楽しいですね、自分野菜^^
Commented by ksddd9898 at 2010-06-13 11:57
失礼しました m(_ _)mペコッ

ニンニクは皆ホワイト六片だと思っていました。笑
Commented by ririrayoshi at 2010-06-13 18:42
ksdddさん♪
なんのなんの,紫のニンニクだってあやしいもの^^
成長不足だったりします。
ニンニクは茎の部分が枯れてから収穫するらしいですから,草取りに紛れてつい抜いてしまった私です・・^^;;
Commented by penpen_1go at 2010-06-13 23:58 x
ひとたび天気になると、
日中の外作業が辛い季節になってきましたね~。

紫のニンニク、お味の方はいかがでしたか?
自分で収穫した野菜の味は格別ですよね!!
Commented by ririrayoshi at 2010-06-14 07:30
penpen_1goさん♪
こちらは梅雨入りしました。蒸し暑い日が続きそうです!!
やっぱり熱中症は怖いですね。

ニンニクおいしいでしょうかね。?
まだ食べていませんが・・・温めています・・(笑)
自分野菜はほんとに格別です^^
Commented by ks-226 at 2010-06-14 19:25
こんばんは!
庭造りの良き協力者がいらして羨ましい~♪
そしてピンコロ貼りの完成おめでとうございます。
それにしても立派な物置を持っていらっしゃるのですね。
私のところは整理整頓をしないまま何でも詰め込んでいます。
ですから戸を開けた写真など間違っても写せません。
反省のうえ、近いうちに片付けることにします(笑)
トレリスもいい感じ。そして更に大物の計画とは?
↓ のニンニク、外でバーベキューをしたとき、
丸まんまで焼いた美味しさが忘れられません。
Commented by ririrayoshi at 2010-06-14 20:14
ks-226さん♪
こんばんは^^ふふふ,見えていますね。しまった(笑)
倉庫はもうひとつ大きいのがあります,そっちは間違っても・・・・まずいです ;^^
大きな私専用ガーデナーズハウスがトレリスに化けました・・・
そのうちに作ってくれることと思いますが,設計がどうの材料がどうのって結構たのしそう^^

ピンコロ貼りやっと出来ましたよ,ありがとうございます!!

にんにく,丸まんまの甘酢ずけを韓国で食べたことがありますが意外においしくってそれ以来好きになりました。
今回の物は凄く小さいので炒め物に加えます。♪
Commented by ハーブガーデニング at 2010-06-24 17:47 x
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

<< ピンコロ貼り 薔薇の寄せ植え・・♪ >>