雨のアナベルとピクルス

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪





雨に濡れる今朝のアナベル    

e0184558_71312.jpg




***********



e0184558_724085.jpg


グリーンのアナベルは咲き進むと白く大きくなる

e0184558_72536.jpg



************






ピックルスを作った。^^
冷蔵庫の中から・・ダイコン 人参 キュウリにブロッコリーなど〜〜
蒸し暑くなるこの時期にぴったりじゃないでしょか^^

e0184558_761316.jpg



ハーブのディルもあると香りずけと飾りになるので・・・・ない!!
使いたかったので苗を探して植えてみた。

とっても”か細い苗”につき・・・今回使用は断念^^

で!乾燥のディルを探すも・・・ない!! ま,いいか(いいんか

e0184558_9534665.jpg




レシピはsakanayaさんのブログから頂きました。
””ありがとう,とっても美味しくできました ♪

今度はらっきょうやショウガも付けてみたいけどどうかな?・・・^^
[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-07 07:18 | cooking | Comments(2)

Commented by しま母 at 2010-06-07 12:11 x
こんにちは~
ピクルス、美味しそうですね^^
瓶詰めのは買っていましたが作った事はありませんでした
簡単そうなので作ってみますね~
ディルはこぼれ種からのが生えているけれど使うほどありません^^;
フェンネルでもいいでしょうね
おんなじような姿してますもん^^
ブログのおかげで料理のレパートリーが増えて嬉しいです^^
(簡単なの限定ですが・・・)

Commented by ririrayoshi at 2010-06-07 17:16
しま母さん♪
こんにちは!
フェンネルはうちもあるけど,どうでしょうね?
たしかに同じ姿ですね^^
ディルはこぼれ種で増えるんですね。魚料理にいいみたい
増やしたいですね・・。

しま母さんもお料理お上手のようで,こんど又何かおしえて^^
楽しみにしてます・・・。

<< 溢れる黄色の小さい花 溢れるグリーン >>