溢れるグリーン

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




庭はグリーンで溢れてる・・
草も含め。

e0184558_759336.jpg


へメロカリス,花付きとってもよし
おおきなレモンイエローの花が咲くのが待ち遠しい


ブルースターに・・
マトリカリア,少し匂いがあるが大好きな花
種から育ててあっちこっちに大株が。

隙間に薔薇の蕾ものぞき・・・
e0184558_7593428.jpg





ペンステモン 今年初めて植えたもの
e0184558_7594714.jpg




e0184558_80044.jpg





白のアスチルべは去年は咲かずに今年初めての花!!

e0184558_801946.jpg





黄色のミニ薔薇が今にも咲こうと・・・


e0184558_803288.jpg

























ベロ二カ
植えたばかりでもう旺盛な繁殖力を見せているような~~


e0184558_80483.jpg






ジキタリスも次々と花を見せている。
種からなのでどんな色なのか,咲いてみないとわからないけど
ピンク系の花。
まだまだ何本か咲いてくれるね。


e0184558_81048.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-06 08:28 | | Comments(4)

Commented by しま母 at 2010-06-06 10:43 x
おはようございます~
我が家では去年植えたペンステモンが今年は1mを越える勢いです^^;
宿根草は2年目の勢いが半端じゃないですね~
バラが埋まっている所が何箇所も・・・

ベロニカ、こういう長穂のお花大好きです
欲しい物リストに入れちゃいます~^^
↓緑の芝生の広大なお庭が素敵です!
Commented by ririrayoshi at 2010-06-06 14:00
しま母さん♪
ペンステモンおおきくなるんですね。
はっぱもきれいですよね。
はなが終わったら来年を考えて配置しなくっちゃね!!

薔薇は好きな薔薇を挿し木してはあっちこっちに植えているので
たくさんになりましたね。!!
広大に見えちゃいますよね。映像の魔術です(^∇^*) はい!

ベロ二カはピンクもいいですね。欲しいな・・・。
Commented by asakura211 at 2010-06-06 20:34
今日のririrayoshiさんのお庭は ワイルドで何時もとちょっと変わった
アングルで 又新鮮な思い出お邪魔しました!いろんな場所と 
いろんな花に添って薔薇がある風景ワイルドで優雅に楽しませていただきました(^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2010-06-06 21:19
asakuraさん♪
きゃ!ワイルドすぎます ^^;
普段は見苦しい場所はパスして^^

asakuraさんのお庭みたいにきれいにお手入れされたお庭に憧れるのですが・・・無理ですね。ははは!!

それにしても今日も暑かったですね。庭仕事の準備だけはできてるんですがなかなか,外に出られませんよ。
草取りが待ってるのにね^^

<< 雨のアナベルとピクルス へこみっぱなし!! >>