へこみっぱなし!!

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪


へこむ前に綺麗な赤薔薇を〜〜
名前はしらない!!
なんでしょうね
毎年黒点病にやられて葉っぱはだめ,それでも良く咲く
e0184558_8241160.jpg


e0184558_8242012.jpg


e0184558_8243349.jpg




   *********


ドクダミを収穫・・天日干し・・そして軒先につり下げて乾燥。
以前は姑が孫のアトピーの為にとよく作ってくれたものだ
アトピーに効いた実感はないが,その母もいまはいない。
久し振りに見よう見まねで作るが上手く作れるかしらん?



e0184558_8333430.jpg




へこみの原因はというと・・・
e0184558_8345823.jpg


これ!
まってました・・いえ違うから^^

庭の方々・・・ゆりは相変わらず好きのようですっかり掘り返され,
ぎっしりと植えていた小さな苗などは影も形もなく
先日うえたキュウリも・・・こらあ! イノシシめ!!

””へこみます””
[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-04 08:44 | | Comments(6)

Commented by kadononeko at 2010-06-04 08:57
ああ・・へこみますね~獣害は虫と違って半端でないから、ショックですね・・・!!
ぎっしり詰まった鉢を見つけてどう思ったのでしょう!全部持っていく(食べる)とは~。すごいですね!
皆さんどうやって対処するのでしょうか・・
Commented by ririrayoshi at 2010-06-04 09:14
kadononekoさん♪
ほんとに頭の痛い問題なんです。
暮れにイノシシ駆除があったので,それ以来こなくなり安心していたのに山のタケノコも終わり,食べ物を探してやってきたんでしょうね。大きな鉢をひっくり返し中のミミズを食べた?
幸いこの鉢はなにも植えておらず被害はなかったのですが・・
ちょとやる気を失いました(泣)
Commented by しま母 at 2010-06-04 13:54 x
こんにちは~
イノシシですか・・・
へこみますね
丹精込めたものをメチャクチャにされて、定期的に駆除して貰えないものでしょうかね~
周りをぐるっとトゲの鋭いバラで囲ってしまうとか^^
元気を出して下さい
応援のポチッ!
Commented by ririrayoshi at 2010-06-04 14:52
しま母さん♪
こんにちは!!ほんとにおちこみます^^;;
なんとか対策を考えようと思います。あっちこっちにドアをつけるとか・・・電気の柵をめぐらすとか〜〜よそはそうしています・・・狩猟組合の人が時々駆除はしてるみたいですが。
考えると複雑ですね。
応援ポチ,ありがと・・・。
お返しのポチもぽちってね^^
Commented by ks-226 at 2010-06-04 19:56
あららら・・・! 大変なことになっていますね。
相手が図体の大きなイノシシ君なら退去法も難しいのでしょうか。
大切な球根を・・・・・困りますね。お察しします。
北海道ではイノシシは見かけないので分かりませんでしたが、
球根が特に好きなのでしょうか?
Commented by ririrayoshi at 2010-06-04 20:50
ks-226さん♪
球根も芋類も好きですね。
お百姓さんには天敵かもしれません。
イノシシは図体に似合わず身軽で頭も良くほんとに困ります。
北海道にはいないんですか?
熊がいる^^。人里にはでてこないですね。

どこにいても大なり小なり何かしらあるものですよね。^^
もしかしたら人間の方が侵入者だったりします。

さて,どうしたものか悩み中です・・・・!!

<< 溢れるグリーン ドクダミ健康茶!! >>