ドクダミ健康茶!!

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




ガザ二アはこうでなくっちゃ!!
お天気が続き太陽をいっぱいに浴びてカーっと開いています。
e0184558_6132262.jpg





e0184558_6134096.jpg














e0184558_61537100.jpg

朝・・開く前



    ***********




何処でも見かける・・ドクダミ
今花が綺麗です ♪
沢山あるので今年は抜いて洗って干して・・
ドクダミ茶を作らねば・・と張り切って・・ます!!

e0184558_6301383.jpg




e0184558_6311586.jpg

ピンクのガウラとアバカンサスの蕾がドクダミに包囲されて・・^^



ドクダミ健康茶になります。キッパリ 013.gif
e0184558_6414345.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-06-03 07:18 | | Comments(2)

Commented by falcon.s at 2010-06-03 11:31
こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございました。
ドクダミ茶ですか、苦そうですが大丈夫ですか?
名前とは似ても似つかぬ可愛らしい花を咲かせ、季節感があって、ちょっと迷惑でもあり、微妙な植物ですね(笑)

またお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。
Commented by ririrayoshi at 2010-06-03 12:03
falcon.sさん♪
拙いブログにおいで頂いてありがとうございます。^^

ドクダミは体質改善とかで小さい頃から飲んでいたような・・!!
飲みやすいですよ、あんまり苦くはないし。
雑草になるか薬草ととるか。^^ですね。

これからも宜しくお願いします。

<< へこみっぱなし!! リビングの花・・** >>