スイカズラを発見^^

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




嬉しい発見 スイカズラ
ほんの目の前,リビングの前〜〜

最近白い花が見えていたから何かなとは思っていたのです!!


なんとスイカズラ。野生のスイカズラ。
近寄ると甘い香りが〜〜


e0184558_841966.jpg


e0184558_844997.jpg



大きな柴に巻き付いています。
スイカズラってハニーサックルともいうのかしら?
花が似ている気がするのだけど・・・。


もう少し早く気づけば良かったけど,花は大半は終わっているの(^。^;;)

e0184558_811751.jpg


e0184558_8121426.jpg







早速,枝を頂いてアレンジに加えてみました,
白と黄色の花がなんとも自然で素敵ですね^^



e0184558_8132610.jpg


こんな花がこんな所にあったなんて幸せなこと,
ブログを始めなければ一生知らずにいたことでしょうね。^^



    :::::::::::::







さて今日のバフさんを・・・
ほんと!ため息がでます^^

e0184558_8301093.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-27 08:33 | | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2010-05-27 08:53
おはようございます~
私は付いていけないんですよ!!
十二単→アジュガ、つぼさんご→ヒューケラ、ホリホック→タチアオイ 頭がどうにかなりそう^^^^笑
Commented by ririrayoshi at 2010-05-27 09:22
ksdddさん♪
おはようございます!!
ふふふそうですね^^
格好良く言うとそうなりますね。
でもだいぶ解るように成りました。
初心者から少しは成長したかしら。。。^^
Commented by ひらり at 2010-05-29 16:19 x
こんにちは~
こちら、お昼から雨が降っています。
ハニーサックル=スイカズラですね~^^
ほんとに、呼びかたというか、和名とか別名とか、紛らわしくて
ksddd9898さんと同感です。
私はハニーサックルを買って、ある程度経ったころ、野生のものを見つけました。
「わぁ~あるんだ、野生・・・」という感じでした。
うちのは、まだ小さいですが、木、ですよね。(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-05-29 17:21
ひらりさん♪
ハニーサックルは種類も色も様々のようですね。
一度植えるとはびこるし木化するともいいますよね。
ひらりさんのハニーさんは美しいですね。
やっぱり野生のものとは違いますね。^^

<< バラと楽しい時間・・ ピエールと白い花達 >>