ピエールと白い花達

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪



あっちこっちで見かけるピエールドロンサール ♪


e0184558_6591663.jpg



e0184558_702230.jpg


e0184558_704269.jpg




強い花びらはあの大雨にも負けていませんでした。
花びらが儚く痛んで茶色になる薔薇のなか・・・
今が見頃のロンサールです!!
まだアーチの半分〜〜来年はきっとアーチを覆うかな?


     ::::::::::::








白い花をピックアップ・・・
e0184558_764282.jpg





e0184558_781859.jpg





グリーンアイスもはらはらと散っています。

e0184558_7844100.jpg







e0184558_7293388.jpg




    :::::::::::::::::







ガウラの白い花びらが風にそよぐ
e0184558_7341882.jpg



e0184558_7343747.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-26 08:05 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2010-05-26 13:08
こんにちわ^^
人の持ってるものを欲しがるわけではないですけど、
ピエールもいいですね~笑
狭い庭に今度はアーチを!!小さな望みです♪
Commented by ririrayoshi at 2010-05-26 17:20
ksdddさん♪
こんにちは!!
ピエールって元気で成長も早い気がします・・・。
ただ一季咲きなのがちょっとざんねんだけど,
切り花にもなるし重宝していますよ!!
私も挿し木はよくやりますね。ピエールは挿し木苗をお友達にも・・・。みんなでピエールの輪を・・(笑)
Commented by asakura211 at 2010-05-26 21:51
そうそう 我が家もアーチの半分!
でも ririrayoshiさん 上手に育てていらっしゃいますね葉っぱも緑濃く 
我が家は頭の上まで 黒星病!とちゅうれん蜂の被害で残念な状態です。
挿し木苗!私も良くやります!頂いたのも沢山!そうですね 花友の和 輪 環(^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2010-05-26 22:18
asakuraさん♪
今年薔薇には石灰硫黄合剤を薄めた物を茎に塗ったのですよ・・・
わたしも去年までは虫にやられ黒点病にやられ〜〜
さんざんだったんですが他の方のブログを参考にして塗ってみました,おかげで今年はきれいな花が・・♪

実はもう3年目来年こそはアーチを全部制覇・・・(笑)ピエールの輪ですね^^

<< スイカズラを発見^^ 煙る木 スモークツリー ♪ >>