煙る木 スモークツリー ♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪



スモークツリー
煙ってきました。
この煙具合が大好きです、色も・・・

e0184558_6495669.jpg


e0184558_6515361.jpg






















   ::::::::::::




こちらはもう一本のスモークツリー
種類が違うようでまだ蕾〜去年秋にもスモークした木^^
e0184558_7102997.jpg



e0184558_7121173.jpg

おまけ・・挿し木をしたスモークさん^^


    :::::::::::







アレンジメント

スカーレットメイアンなどの大輪の赤薔薇・・
雨に濡れて重そうでした・・。
大きな白花のティネケ,今年の一番咲き。
パスカリとともに毎年沢山の花を付けてくれるのに去年も今年も
花があんまり付きません? どうしたのかな!!


e0184558_715175.jpg



e0184558_7223061.jpg
















今日も雨〜そろそろ憂鬱な つーゆー ;;^^

e0184558_7225627.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-25 08:03 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2010-05-25 17:52
私もスモークツリーが前々から欲しくて~いまだに買えません。
というのは、キンモクセイがあるからなんですよ!
引退してもらうには、一応了解を取った方がいいかな、、、なんちゃって
口実を何にしようか考え中。。。
ステキですよね^^
Commented by ks-226 at 2010-05-25 18:09
スモークツリーの煙り具合とバラの組み合わせ良い雰囲気ですね♪
とてもムードがあり、そしてお互いが引き立て合っていると思います。
それにしても、ririさんはバラの花を惜しげもなくカットするのね。
私もそうしたいのですが、どうしても出来ないのです。
もっとも、部屋に飾るスペースがないのが一番の理由かも・・・!
Commented by ririrayoshi at 2010-05-25 19:14
ksdddさん♪
キンモクセイうちにも数十年もの大木がありました,過去形ですが・・・日影になるのと凄い葉っぱでとうとう根元から切りました
いまだに新芽がでていますが・・・。黄金色の花が一面に落ちて綺麗だったし匂いも良かったから少し惜しかったでしょうか^^
スモークツリーもいいですね〜〜^^
Commented by ririrayoshi at 2010-05-25 19:26
ks-226さん♪
こんばんは!!
薔薇の花ご指摘のとおり,切っちゃいます^^
ヒンシュクをかいそうですね。庭に咲かせておくのもいいですが
うちには誰も見てくれる人がいないんですよ,そのうちに枯れるしそれならとせっせとカットして飾ります。
でも切る薔薇は決まっています。パフなどは切りません・・・。
最近は薔薇も増えてカットしても沢山あるのでうれしいです。

話はかわりますが,”黒百合の歌”ユーチューブで聞きましたよ
”君の名は”のテーマだったそうですね。
しばしレトロ気分に浸ってしまいました(^・^*)

<< ピエールと白い花達 雨と薔薇とアレンジと! >>