ヤマボウシの花 ♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




ヤマボウシ

e0184558_6364958.jpg


e0184558_723818.jpg


e0184558_637359.jpg




こんな木なんだけど・・・
先日うっそうとした部分をカットしてさっぱり!!
花もあいかわらずぽつぽつ・・・日影の陽のあたらない場所なので〜〜

e0184558_6375164.jpg





   :::::::::::::::






今朝のパフ^^


e0184558_6551190.jpg




ヒラタアブのチェックも入る・・♪

e0184558_6553052.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-22 07:11 | | Comments(8)

Commented by ks-226 at 2010-05-22 08:13
お早うございます。
ヤマボウシ可愛いですね。
しかも白い塀を背景によく映えています。
これから大きくなったら更に良い景観では~♪
赤くなった実は食用になるようですね。私は未経験ですが・・・
この先、花が真っ白に染まる姿や、秋口の紅葉も見応えありますね。
ヒラタアブちゃんにはこれから大いに活躍して欲しいもの。
バラのために~^^♪
Commented by ksddd9898 at 2010-05-22 08:49
おはようございます~
私も、ヤマボウシを2年前に小さい木を買ったけど、まだ花が咲かないわ^^
葉もいい仕事してくれるので(笑)楽しみに待つ事にします。

Commented by ririrayoshi at 2010-05-22 13:08
ks-226さん♪
食用になる? そうなんですか。何でもよくご存じですね^^
あんまり花が咲かないですが,木が新しいせいもあるんでしょうね!

薔薇今が見頃,北海道は今から楽しみですね。^^
スカビオサのチリブラックどうしたんでしょう。芽が出て欲しいですね,私も見たいです・・あきらめないで・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-05-22 13:12
ksdddさん♪
こんにちは!!
うちのヤマボウシは植えてからほぼ5年ほど〜〜

お花可愛いですね。派手ではないけど好きなかたち〜〜
ksdddさんのヤマボウシもそろそろ咲くんではないですか?楽しみですね。^^
Commented by kadononeko at 2010-05-22 20:36
こんばんは^
やまぼうしの剪定とても涼しげで、自然に仕上がっていますね!
雑木の剪定って意外と難しいのに
きっとこまめに手入れをしているのですね(^^♪

薔薇も素敵。沢山咲くのですね

ヒラタアブとかうまく写真に撮れたときって一日ついてるかも♪
けっこうすばしっこくって撮るの難しいですよね
Commented by ririrayoshi at 2010-05-22 20:45
kadononekoさん♪
わあ!そうかしらあ!!こんなもんで剪定いいんでしょうか?
よかったなあ^^
今日はなぜかヒラタアブが多くって〜〜
薔薇には虫がいっぱい〜〜甘い蜜や香りに寄ってくるんでしょうか,消毒するのもなんだかね!
以前にたまりかねて消毒したことがあって,よけて噴霧したつもりがテントウムシがあとでひっくり返っていたの ;^^
ショックでしたけど,おかげで今年はあんまり虫の被害すくないかも・・・考えますね。^^
Commented by momogreen514 at 2010-05-23 06:36
ヤマボウシの剪定、私も昨日やりました^^
鬱蒼としているところを適当にパチパチと切ったんですが・・・
出来上がりは・・・です^^;

バフビューティ、とっても綺麗ですね。うっとりです(*^_^*)
Commented by ririrayoshi at 2010-05-23 06:55
momogreenさん♪
おはようございます。
ヤマボウシは適度な密集ぶりなので剪定も楽だし,いい木ですね
お花もシンプルで素敵だし・・・^^

パフさん。。;^^  うっとりのあまり何度もアップ^^
まだまだやるかも・・・ふふふ^^

<< 庭は花盛り^^ 二ゲラに埋もれて~♪ >>