スカーレットメイアン♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪


スカーレットメイアンの今年初めての花
一段と大きい^^

e0184558_6324336.jpg



e0184558_6325456.jpg

























    ::::::::




マーガレットは去年はたしか白だった〜〜
枯れずに年を越した^^

小さなピンクの花はチェリーガール

e0184558_6332250.jpg






::::::::::::::





e0184558_636645.jpg




イングリッシュデージーが盛りを過ぎようとして

デルフィニウムは細い茎から花を見せている
クリサンセマムは窮屈だったのではずして他に植え替え〜〜
二ゲラとグリーンアイスはそろそろ咲く!!

風にはらはらと舞う二ゲラやデルフィニウム・・・。完成の図か ♪


もうあとしばらく楽しみましょう(^∇^*)
[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-14 07:53 | | Comments(8)

Commented by ひらり at 2010-05-14 19:03 x
こんばんは~
お花の色が変わって咲くって、案外ありますよね。
意外性があって、楽しい場合もあります。
薔薇の種類って、ずいぶん多いですね。
私の薔薇は “赤” の予定です。^^;; 
Commented by ririrayoshi at 2010-05-14 19:58
ひらりさん♪
こんばんわ!!
予定って?・・・赤いバラも素敵ですね。^^
私の場合はいつの間にか〜〜増えています(笑)
挿し木で増やすこともあり本数,種類共にどんどん増えます^^
ひらりさんはバラはあんまりお好きではないんでしょうか〜〜。
私庭中バラだらけにしたい(;^^)
Commented by ks-226 at 2010-05-14 20:09
こんばんは!
メイアン社のバラは気品がありとても好きです。
スカーレットメイアンの赤色も深みがあって素敵ですね。
また寄せ植えも欠かさずお手入れなさっているのね。
私は数少ない寄せ植えを半分は解体して地植えにしました。
鉢を管理していくことは難しいことと実感しています。
Commented by ririrayoshi at 2010-05-14 20:17
ks-226さん♪
こんばんわ!
私もいま寄せ植えの解体に余念がありません^^
なかなかお気に入りの寄せ植えをつくることは難しいことが解りました。
じっくり作り直したいところです(笑)
メイアンは他にもオレンジメイアンがあります,咲かないまま数年〜〜
今年はさいてくれそうです!!
Commented by kadononeko at 2010-05-14 21:02
こんばんは~
赤いバラ。美しいですね
ririさんにしては珍しい花色?
あ・・そして、後ろに写ってるのは公園ではないですよね?
広いお庭~夢です~!
今日は私も寄せ植えを解体してかたづけていました
先日作ったばかりのバラとクレマチスの寄せ植えも気に入らないので
解体して・・・他と合体させて~といろいろやってました
Commented by ririrayoshi at 2010-05-15 07:09
kadononekoさん♪
バラは好きな色を集めているつもりが嫌いな色もつい買ってしまったり・・・でも赤いバラもすきです^^
庭はやっとすこし庭に近づいたかな・・というところですが,そんなに広くはありません,映像のマジックです,うふふ^^

寄せ植えのリメイク,それも又楽し!!ですね ♪
Commented by ひらり at 2010-05-15 23:45 x
ririさん、こんばんは。
薔薇・・・あこがれてます。^^@
ちゃんと育てた事がないのですが、いただいた枝を挿して
一本を大切に育てています。
その薔薇がうまく咲いてくれたら、ラッキー!と思っているところです。
普段は、皆さんのお庭の見事な薔薇に、うっとり~デス。
Commented by ririrayoshi at 2010-05-16 07:14
ひらりさん♪
バラって案外強いってかんじます,
可愛がると凄く咲くし〜〜ほっておくとあんまり咲かないけど,枯れる事はあんまりないと思います。私向き(笑)
ひらりさんも虜!!になるかも〜〜♪

<< 何処吹く風・・♪ 粉粧楼の薄いはなびら〜〜♪ >>