大輪の赤い薔薇 ♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪





手のひらサイズの大輪
この薔薇も長い間ほっとかれたせいで,かなり痛んでいますが
植え場所を変えたら,このとおり凄いおおきな花を付けました^^

一輪ですが〜〜♪

e0184558_6315570.jpg



e0184558_6322471.jpg


e0184558_6325162.jpg






e0184558_6331313.jpg

朝にはこんなだった薔薇・・・。

黒真珠と思ったけれど・・黒・・・?

たぶん違いますね。だけど確かにあったはず!!
黒真珠はその隣の今年は咲かないだろう薔薇かな?
似た薔薇が数本あります。・・^^;




    ...............






e0184558_6413622.jpg























サクランボを買いました, ^^;
一本では実がならず〜〜
しかもここは九州。
温かすぎではないだろうか? 
調べると平均気温7℃から14℃の場所でとある,ここは17℃
でも,それなら何故売っていた?か 
枯れる木を売るだろうか・・・・疑問が残る・・・???

最初に調べてから買わなかった私のミス・・さあ!どうしましょ^^
往生際が悪い ^^;;
[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-09 07:01 | 薔薇 | Comments(6)

Commented by kadononeko at 2010-05-09 10:04
おはようございます
長い間ほっとかれてもバラは強いのですね~
でも特等席に移してもらって喜んだことでしょうね
手のひらサイズとはおおきい!!

佐藤錦。
以前私も持っていました。この辺(東京近郊)では大丈夫でしたよ(^.^)
でも二本なければ実がつかないといわれ、異種を一緒に買ったんですが、鉢植えのせいか一緒に花が咲かなくって~・・・
結局庭植え出来る方に差し上げました。
Commented by ririrayoshi at 2010-05-09 10:48
kadononoekoさん♪
おお^^さすが色々ごぞんじですね,!!
良い情報をありがとうございます。サクランボは気むずかしいそうですが。
もう一本も何でも良いわけじゃなくて咲く時期も少しズレの・・・さっそく買って植えてみます^^ありがとう♪
Commented by ksddd9898 at 2010-05-09 10:59
こんにちは~
さくらんぼは、みーんな好きですよね!
特に佐藤錦は、甘くて皮が薄くて酸味がなくて!
うんうん、買いたい気持ち充分わかりますよ~笑

大輪のバラ、インパクトありますね!!
Commented by ririrayoshi at 2010-05-09 12:02
ksddd9898さん♪
こんにちわ!!
良くごぞんじですね。
知らなかったのは私だけ(笑)
そういえばこの近くにはさくらんぼの木みかけません!!
うまく実がなればお慰み〜〜♪
Commented by toti51 at 2010-05-10 17:17
あっ^^サクランボ。
知らなかった、佐藤錦は2本ないと実が成らないのですか。
佐藤錦植えてる方2人ばかり知ってますが、2本植えたかどうか今度聞いてみますね。
うちのがなんという品種か調べなきゃいけませんね。
佐藤錦って店で売られてる品種でしたか?うちのは、実がアレに比べると柔らかいので、いっぱいとれても送ったり出来ないのが残念な点です。
Commented by ririrayoshi at 2010-05-10 17:47
totiさん♪
色々お騒がせ致しましたが無事にもう一本植えました。
なんとお隣の畑にも佐藤錦が・・・一本のため実が成ったことがないとのこと,うちのもう一本が効を奏して実がなることを願っております、お隣も・・(笑)

<< バフとクレパス・・♪ 華やかな季節が ♪ >>