今年の一番☆クレパスキュール

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪





今年一番に輝いたのは・・・
クレパスキュール ♪


本来はマルメゾンが一番のはずが〜〜
雨で大きな蕾が痛んでしまった・・・^^;;

e0184558_6481427.jpg

開きはじめ〜*:・.../::*・*




e0184558_10234353.jpg





e0184558_6482859.jpg

























この薔薇・・色が変化してゆく。
最初は栄養を貯めていたのか,濃い色が
・・・そのうちに優しい色に変化して
パフビューティーに近い色になる。





   .................








e0184558_6511829.jpg





e0184558_6514211.jpg


おっと!!!可愛そうなディオール!!
高いところにあり薬も届かず,相変わらずのほったらかしで・・・

葉っぱはこのだんかいですでに無く;;^^

昨日やっと壁に誘因・・・;;^^
大きな蕾がこちらも半開き〜〜
[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-03 07:14 | 薔薇 | Comments(2)

Commented by しま母 at 2010-05-03 20:31 x
こんばんは~
いよいよバラが咲き始めましたね^^
クレパスキュ-ル綺麗な色ですね
最近アプリコット色がお気に入りです~
枝も太くて立派な木ですね
つるバラはどうしても上の方の消毒が面倒になってしまいますね
ディオール消毒しないともったいないですよ~
こんなにきれいなんですもの^^
Commented by ririrayoshi at 2010-05-03 21:18
しま母さん♪
こんばんわ^^
今日は暑かったですね〜〜そちらも暑かったのでは〜〜

アプリコットは私も大好きでというより,パフビューティーが何より好きなんですよ^^ 
他の薔薇もそろそろ咲きますね。楽しみです,
実は去年は手入れが悪くあんまり咲かなかったんです,今年はすこしやったのできっと沢山咲いてくれます^^ かな?

ディオール消毒しないといけませんね,反省 ;^^
たしかに見応えのある大きな真っ赤な花をつけますしね^^

<< リビングの花を・・* 山寺の藤 >>