朴の大きな白い花 ♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪






ゴールデンウイークも始まった^^
今日もお天気の様子 ♪

e0184558_6172937.jpg



道ばたで朴の花発見・・・
モクレン科の落葉高木。見上げるほどの大きな木だ!!

e0184558_619311.jpg



このあたりは大きな朴の葉っぱが落ちていて
綺麗な葉を探しては持ち帰る場所だ。
偶然通りかかってみつけた^^


e0184558_6213234.jpg



蕾も・・・大きい・・まるで作り物のよう ♪

e0184558_622123.jpg



しかしこれは開いたところも見なくては・・・^^;;
[PR]

by ririrayoshi | 2010-04-30 07:11 | Life | Comments(2)

Commented by ksddd9898 at 2010-04-30 07:48
はじめまして~
いつも読み逃げしてました。 

山歩きに行くと、あちこちにホウの木の葉が落ちていて
それが、すっごく大きくてホウ葉焼きにしたらいいんだろうなと思いますが、山のものは持ち帰れないので、見るだけにしています。
秋の黄葉もとてもキレイ!!
ブログ楽しみにしています~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-04-30 09:05
ksdddさん♪
いらっしゃいませ^^ようこそ〜〜
あれれ ^^;
!枯葉もやっぱり持ち帰りはまずいですね?
この場所は山ではありませんが^^
すごい枯葉が落ちていますね,朴葉焼きをするといいんですが
結局飾るだけ〜〜ですの (^−^*)
リンク頂きますね。よろしくお願いします。♪

<< カモの親子と池の住人 English garden・... >>