English garden・・walking♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪





近くの大学に年中開放のイングリッシュガーデンがある・・・・

まだ人影まばらな園内を散歩・・・
e0184558_6424837.jpg



e0184558_6453888.jpg




e0184558_6455856.jpg





早々と花を付けています。
ここは薔薇の季節になると素晴らしいバラ園に変身するのです!!



e0184558_646714.jpg








e0184558_6465584.jpg






e0184558_6471637.jpg




日本?・・かと思わせる豪華な景色〜〜
菖蒲がたくさんうえられています!!





   ................





e0184558_6481674.jpg








アカンサスモリスの巨大な葉っぱが出現します〜〜



e0184558_6493221.jpg




e0184558_650552.jpg






素敵な白鳥が・・



e0184558_6502051.jpg








ウ!
e0184558_6503478.jpg


ウウ!まだかい!!





   ..................





e0184558_702810.jpg


こんな場所が年中解放されていることを最近知ったのですが
緑の中をゆったり・・広い園内をまわるのに小一時間かかります〜^^
[PR]

by ririrayoshi | 2010-04-29 08:02 | Life | Comments(8)

Commented by kadononeko at 2010-04-29 09:40
すてきなところですネ~
ゆったりしていて・・・本当外国みたいね
大学ならできそう!と思います
日本の大学はみな見習ってほしいね
なんという大学なのかしら・・・ちょっと教えて~・・ちょっと
Commented by ks-226 at 2010-04-29 19:55
大学も経営者の意向でこのような環境づくりも可能なのですね。
静かな雰囲気のなか、緑のから花の世界に変化していくのでしょうね。
きっと素晴らしいバラの景観となるのでしょう。
ここの大学生が羨ましい!
Commented by asakura211 at 2010-04-29 20:53
行ったことありますよ!懐かしいですねー!もうすぐ薔薇を楽しめますね
出来れば生きたいな~!いつもポッチだけで失礼していますが 
ますます素敵なririさんのライフスタイル楽しみにしております。
Commented by ririrayoshi at 2010-04-30 06:00
kadononekoさん♪
ふふふ^^ちょっとだけよ!!
日本経済大学・・・
学生だけではなく市民の憩いの場にもなっています。^^
園内にはイギリスの偉い方が寄贈された木や石像が♪
薔薇の季節は圧倒されます,もうすぐ〜〜楽しみです(^−^*)
Commented by ririrayoshi at 2010-04-30 06:09
ks-226さん♪
ここは営利化されている場所とはひと味違う気がします。
イギリスには行ったことはないですが,行ったような^^(笑)
今は緑一色・・宿根草がわずかに咲くだけですが,それなりの美しさを感じながら来る薔薇の季節をまっています。
待ち遠しいですね!!
Commented by ririrayoshi at 2010-04-30 06:13
asakuraさん♪
やっぱりですか〜〜行動範囲広いですね^^
ここはひろびろとしていて本格的だし良いところですよね。
薔薇もふんだんにあるし,私はまだ薔薇の季節は一度しか行った事がないんです,しかも終わりがけ・・今年ははりきって(笑)
いつもありがとうございます(^−^*)
Commented by daikatoti at 2010-05-03 09:26
こんにちわ、おじゃまいたします。いいところですね。
大学の構内とはすばらしい。開放されているなんていいですね。
きちきちに造り込まれていなくてざっくりしたところがまたいいですね。バラが咲くのがとても楽しみですね。
Commented by ririrayoshi at 2010-05-03 10:45
daikatotiさん♪
早速おいで頂いてありがとうございます。
今日あたりは随分と暖かく・・いえ、暑く^^
バラ園散歩も人が多いことでしょうね,ぽちぽち薔薇が咲いてきましたから、行ってみなくちゃ・・^^

自然を大切にしたざっくりとした配置などtotiさんのお庭に通じた所がある気がします ♪

<< 朴の大きな白い花 ♪ クレマチス ブロウトンスター♪ >>