庭に出て〜〜

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪


庭の様子です。
今日は久し振りの雨
乾燥していた庭が潤っています。
私の庭は相変わらずの殺風景^^



e0184558_740408.jpg

やっと咲いた一輪のスイセン・・・
美しい白です^^

タリアという名のはじめましてのスイセン 3個うえたのにね!!

他の種類のスイセンはまだそのすがたを見せません・・015.gif




大事にしているアルケミラモリス 直に植えた苗は2本・・
念のため1個だけ鉢に〜〜
きちんと折れ折れのはっぱがきれいです。

e0184558_7434132.jpg








e0184558_751290.jpg

薔薇の葉っぱでヒラタアブのホバリング!!


e0184558_7522462.jpg


カメムシの変わった行動〜〜
青虫を積極的?に食べる。運ぶ。あそぶ?

薔薇の葉っぱを食べる青虫を御用に!!





   :::::::::::::::::




e0184558_8143227.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-04-11 08:21 | | Comments(4)

Commented by momogreen514 at 2010-04-11 20:43
タリアは綺麗な水仙ですよねぇ^^
水仙といえば黄色、ってイメージが強かったので、タリアを見た時はこれだーって興奮しちゃいました(笑)
そしてアルケミラもお揃いです^^
ただ、うちはあんまりアルケミラにとっていい環境じゃないみたいで、
増えるどころかどんどん縮小していってます(:_;)

バラの害虫を食べてくれるなら、カメムシも歓迎ですね(笑)
これからは花々を楽しむのと一緒に、虫との戦いも始まりますね。
Commented by ririrayoshi at 2010-04-11 20:53
momogreen514さん♪
アルケミラはやっぱり難しいですよね。うちもちいとも大きくならず・・・それでもなんとか育てようと悪戦苦闘です^^

虫との戦いですね〜〜もうすでにアブラムシが〜〜
蚊のシーズンも近いですし^^
Commented by penpen_1go at 2010-04-11 22:52 x
こんばんわ~。
白の水仙、良さげですね~♪

庭に合うもの、なかなかうまく育たないものがありますが、
我が家の場合、アルケミラ・モリスは相性が良いようで、
どんどん勝手に増えてくれます!
一方で、ちょっと似通った名前のアカンサス・モリスはさっぱりです。

思うに任せないのも、ガーデニングの魅力ですけど・・・
Commented by ririrayoshi at 2010-04-11 23:28
penpen_1goさん♪
うわ〜うらやましいですね。アルケミラモリスが勝手に増えるなんて・・・環境がきっとあってるんですね。

アカンサスモリスも植えてみましたよ,どうなるでしょう^^

<< かほりスイセン.....♪ ハニーサックル・・♪ >>